続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/26

いやー久しぶりに厄日でした、何か管理人が悪いことをしたでしょうか…?
今日が日勤の遅番で明日が日勤の早番です、今日退勤してから明日出勤するまで12時間もありません。
そのうちの半分以上は寝て過ごすつもりです、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、遅番なので8時半頃起きても十分間に合います。
ということで途中起きはしたものの8時過ぎまで寝てました、アラームが鳴る前には起きましたが。
7時過ぎから職場より電話がかかってきていたようですが全く気付かず、一応連絡してみたものの用済みということで通常通り出勤です。
ちゃんと電話に出ていれば泊まり勤務になったみたいです、そんなに悪くない勤務でしたが今晩は家に帰りたいので変に泊まりにならなくてよかったかなぁと。
朝ご飯を食べて着替えを済まして9時半過ぎに出発です、出勤は11時過ぎまでなんですがやりたいことがあるので。
バスが続いていたので買い物は後回しにして先に中野駅に出ました、コンビニで公共料金の支払いと昼ご飯の調達をしATMに寄ってもおつりが来ます。
中野始発の黄色い電車は209系で新宿まで、湘南新宿ラインに乗り換えて10時半には池袋の職場に到着です。
昨日のうちに来月の勤務が発表になっているのでそのチェックをしたくて早くにきたのです、準備を全て終えたら確認を。
苦手な奴が来月不規則勤務に回るようでイレギュラーな勤務が多く…2日ほど引継ぎがある日がある模様。
よりによって自分が好きな泊まり勤務の日に2回も引継ぎがあるなど、やる気が削がれる感じに少しがっかり。
気を取り直して11時半頃から勤務スタートです、何かまぁ小さなごたつきはあったんですがいかんせん5セット目が酷かったものであまり覚えてないんですよね…。
出勤が遅いので2セットやった段階でもう13時半過ぎで昼ご飯タイム、1時間近い食事休憩の後3セットをこなします。
本当なら横柄な奴と組んで働くところが別の人に勤務変更になっていたので助かりました、少し苦手意識が解消されつつあるとはいえ関わらずに済むなら越したことはありません。
4セット目はもう17時に近く帰宅ラッシュにかかります、というか早い大学はもう後期の授業が始まっている?
日中働いてて思ったんですが今まで空いていた時間帯も人出が多く感じました、もうすぐ10月になりますし場所によってはガイダンスとかやってるんですかね?
4セット目をやっている最中は新人さんが盛大にやらかしていたのでまぁ大変だったんですが、5セット目にまさか自分も同じような目に遭うとは…。
最後の5セット目は新しい機械でテンションも高く仕事を始めたのにいきなりトラブルに見舞われて…半分ほどはずっと忙しいままで目が回るかと思いました。
というか1箇所で2発のトラブルに見舞われたのです、まさに同時多発テロのような感じで。
ある程度遅れを取り戻すことに成功したし他にもトラブルが多発していたので雲隠れできた感がありますが、それでも10分ほど遅れて作業終了となりました。
報告書を書くので退勤は20分ほど遅れることになります、そうでなくとも自由な時間が少ないのにこれは酷い。
まぁ速やかに撤収ですよね、湘南新宿ラインで新宿に出てホームを端から端まで移動し黄色い電車の中野行きに間に合わせました。
中野駅に着いて晩ご飯を食べて帰ろうと思ったんですが、ロータリーに新型バスの車庫行きが停まっているのを見てこれは乗るしかないと即乗車。
結局晩ご飯は近所のつけ麺屋で済ませました、なんか疲れてしまってご飯物を食べる気が失せかといって晩ご飯がパン食じゃやだし…ということで。
食事をして21時頃帰宅です、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

帰宅して玄関を開けようとしたらトカゲさんがいました、以前部屋に迷い込んでいたことがありますが東京にもトカゲっているんだなぁとしみじみ。
尻尾を振って動き回る様子を見て少し癒されました、捕まえることなく草薮の中に消えていきましたが。
日中の荒んだ気分が少し消えたところで、早く寝て明日に備えようと思います…。