続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/27

皆さんこんばんわ、管理人です。
2017年度上半期がもうすぐ終わろうとしています、決算とかで忙しい会社も多いんでしょうか。
大学ももうじき後期授業が始まりそうですし…またへらへらした若者を相手にするのかと思うとげんなりします。
今日もそんな感じだった本日分の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後22時頃に寝ました、7時間半の睡眠時間を確保し5時半起きです。
朝ご飯は職場で食べることにして着替えて支度を整え6時には家を出ます、コンビニで買い物をして6時過ぎの丸ノ内線中野富士見町から新宿へ。
埼京線に乗り換えて6時半過ぎには池袋の職場に到着です、さっさと支度を済まして朝ご飯タイムに。
7時頃に朝ご飯を食べて昼休憩は4セット終えた13時過ぎからです、2セットこなした段階で10時過ぎだったんですが既に空腹に襲われました…。
7時半頃から働き始めで今朝も初っ端から新しい機械でした、いきなりクライマックスという感じではなく3セット目も新しい機械でした。
他箇所では朝からトラブル炸裂でしたが管理人の職場はそこまで酷くありませんでした、強いていったら新人さんが作業を遅らせてるなぁという感じ。
もちろん管理人も2年前はそうだったとは思うんですがここまで酷かったかなぁと…もう少しサクサク働いていたつもりなんですが。
2セット目は9時頃から、時間に余裕のあるセットだったんですが足の引っ張り合いで結局遅れを取り戻せないまま交代になりました。
3セット目の前に小さな菓子パンで少しお腹を膨らませたんですが空腹には勝てず、それよりも眠気がひどくて。
何とか無事故で切り抜けたと思うんですが…やらかしていないか少し不安です。
4セット目は3セット目のヒヤリがあったので少し意識は戻っていたかと、これが終わるとようやく昼ご飯です。
そんなに長くない45分ほどの休憩時間でした、最後の5セット目も別段トラブルはなく無事に終わりました。
15時頃に勤務終了で退勤です、あまり遠くには行っていられませんがチャージの記録を作りに行きましょうか。
ということで埼京線に乗って戸田まで、昔ブッ○オフ巡りをしていたときに降りたことはあるんですが定期券内だったからかチャージはしたことがなかったようです。
北戸田よりは高架の位置が低いかなぁと思いました、もう少し先に進んで中浦和でも下車。
エスカレーターを作ろうと思ったけどやっぱ止めた」という感じの階段のデッドスペースが気になりました、ならいっそのこと全部階段にすればよかったのに。
ここまでE233系できましたが戻りはりんかい線の車で、しかも機器更新車ではないやつなので貴重です。
多分機器更新されてないのは残り3本かと、3分の2以上は機器更新済みなので当たると嬉しいですね。
新宿からはバスで帰ります、いつものスーパーに寄って17時半前に帰宅です。
三男は水曜日で定休日、家にいましたがしばらくして出掛けていきました。
なので静かな家で1人晩ご飯を食べ、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
これから荒れるという予報を信じて洗濯物は乾燥機にかけてきました、その後パソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まり勤務です、出勤があまり早くない分夜の睡眠時間が短いあまり好きでないタイプのシフトです。
昨日の夜みたいにトラブルがなければいいんですけどね…昨晩はだいぶ睡眠時間を削られた人がいるみたいなので二の舞にならないか心配です。