続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

晴れマークが付いていたものの雲が多くどんよりとした一日でした、こっちの気分までどんよりしてしまいます。
いいことがてんでなかった今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、9時間睡眠を確保しようとするも記事を更新した後すぐに寝ることはできず。
今朝は6時半過ぎにアラームをセットしておきました、どうもアラームが鳴る前に起きがちなんですが今朝はそんなこともなくアラームが鳴るまで熟睡でした。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして8時前の始発電車に合わせて家を出ます、コンビニで昼ご飯を買うまではいつもと変わらぬ日勤の日の朝でした。
しかし中野富士見町丸ノ内線に乗るんですが駅に着いたのが遅く椅子取りに失敗しまして…10分も待つのは嫌だしそもそも新宿まで10分ほどで着くのでそのまま立ちで新宿まで。
ここでリズムが崩れたような気がします、湘南新宿ラインは普通に乗り継いで8時半頃に池袋の職場着。
着替えて準備をして仕事に臨みます、どちらも明け番ではありましたが苦手な奴も嫌な奴もいるという嫌な展開が繰り広げられまして。
9時半前に仕事が始まるんですが1セット目のさなかからドカンと一発…あまり大きなトラブルに巻き込まれないのが管理人なんですが今日は避けられず。
30分ほど余計に時間がかかりしばらくこの遅れを引きずってました、よって昼休憩も30分ほどずれ込むことになります。
そもそも昼休憩までに3セットをこなすので13時近くになって始まる3セット目とかもう空腹で仕事どころではありませんでした、限界点を超えると落ち着くのが不思議です。
14時になってようやく昼休憩になります、4セット目は新しい機械に当たるもののこれで2セットぶっ続けで仕事をするという展開に。
もちろん新しい機械を堪能できるという点ではいいんですが…4セット目と5セット目の休憩がなくなり2時間ほど働きっぱなしになりました。
しばらく飲み物も飲めないしなぁと飲み物をがぶ飲みしてしまったせいで5セット目の半分ほど過ぎたところからは尿意とも戦う羽目になりました、我ながら余計な仕事を増やしたものです。
まぁ特に自爆するわけでもなく集中して乗り切ることができたので良しとします、17時過ぎに勤務終了です。
17時半前の湘南新宿ラインで帰ります、両数変更などはなくちゃんと15両編成の平塚行きですが乗るのは新宿まで。
昨日は新宿18時台の南行湘南新宿ラインを10両で走らせるというなかなかチャレンジャーなことをやってました、乗り切れてなくて盛大に遅れてましたが。
新宿からバスに乗ります、バスの運転士さんが昨日の人と同じような気がします。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして18時半過ぎに帰宅しました、最後の5セット目前に休憩がなかったので見逃した分のツ○ッターをチェックしてから晩ご飯タイム。
その後片付けをしてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は早番です、出勤が6時半過ぎととにかく早い。
ギリギリにいくわけに行かないので結局早起きして家を出ないといけないのです、イレギュラーなことをやって疲れているので早く寝ます。