続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/15

皆さんこんばんわ、管理人です。
3連休が控えていますが台風も控えています、なんで朝鮮半島のほうに行ったと思ったら日本向きに進路を変えて来るんだか…。
百歩譲って明日明後日は天気が悪くてもいいので、18日は台風一過であってほしいです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時過ぎに寝ました、9時間は寝れなくても8時間半くらいは寝ようと思ったのです。
しかし全然寝付けませんで…しかも三男が早々と帰ってきてしまうし。
2時くらいまで起きてた気がします、それで今朝は6時半起きなので寝た気がしません。
もっとも「眠れない夢」を見ていた可能性もあります、そうでなかったら今日一日体が持たなかったことでしょう。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、8時前の丸ノ内線に乗るべく出発です。
コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ、乗るつもりの1本前の電車で着席できたので少し早く新宿に到着。
それでもいつものように湘南新宿ラインを待ちました、8時半前には職場に着いてしまいます。
時間に余裕があるのでゆっくり準備できます、仕事自体は9時半頃から始まります。
1ヶ月後の切符の争奪戦に参加したかったのに叶いませんでした、こーゆー時に限ってトラブルもなく順調なんですよね。
ただ諦め切れなくて先輩に代打をお願いしておいたんですが、これが見事当たって指定席の確保に成功しました。
ということで来月は帰省することがほぼほぼ決まりました、1セット目が終わった段階で連絡が来てたのでそれ以降は上の空状態でした。
こうなると欲が出ていろいろうまく乗れないかと画策するんですが世の中そんなにうまくいきません、上の空状態でもちゃんと卒なく仕事をこなし3セット目を終えたら昼ご飯。
13時半からと少し遅めの昼ご飯です、まぁ食後に2セットならいいかなぁという感じ。
セットの合間の休みも30分ほどあり休憩しつつもネットで空席照会をするのにちょうどいいくらいでした、17時過ぎに最後の5セット目を終えて勤務終了です。
その臨時列車で気になることがあったので退勤した後駅の窓口に赴きました、3連休前金曜日で戦場のようでした。
それにしても池袋駅の窓口の端末が変わったみたいで驚きました、でも西日本とか北海道で既に導入されていることを考えると少し遅いのかなぁという気がしました。
15分ほど待ってようやく順番が来ました、普通のお姉さんでしたがある程度の知識があるのか淡々と端末を操作していまして。
でも途中で躓き後方に何度か下がり20分ほど格闘してくれましたが発券には至りませんでした、窓口のお姉さんの勉強不足とかではなくちゃんと調べて駄目というんだからしょうがありません。
退勤してから1時間近くしてようやく池袋を離脱しました、面倒だったので丸ノ内線で座って帰ります。
金曜日だからかそこまでパツンパツンということもなく、中野坂上からの支線部分も余裕がありました。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして19時半前の帰宅です、すぐに晩ご飯としました。
出来合いのもので済ませるので片付けが楽です、その後シャワーを浴びて一服してからパソコンを起動しました。

明日は早番のお仕事です、それでも土曜日なので平日より1時間ほど遅めなんですが。
今日寝れたのかよく分かってないので、早めに休もうと思います…。