続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/13

天気予報が目まぐるしく変わりますが、その原因は台風のようですね。
3連休に直撃しそうな勢いで少し心配です、仕事が延びるのも困るし出掛けた先で電車が運休になっても困ります。
東京を出る前に電車の運休が決まれば取りやめてしまえば済むだけの話なんですが、途中で立ち往生するのが一番厄介です。
そうでなくともケチな旅行で日帰りばかりなので、これで宿泊を伴うとか高くついてしまいます。
しばらくは天気予報から目が離せそうにありません、それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後3セット目、4セット目と順調にこなしていきました。
日付が変わるくらいに最後の5セット目に取り掛かります、3分の1くらい終えたところで小さめのトラブルがありましたが何とかリカバリーできるレベルで。
結局ほぼ定時で勤務を終えました、もっとも1時過ぎの話なんですが。
その後シャワーを浴びて汗を流し布団に入りました、それが2時頃で今朝は6時半過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間です。
まぁ4時間切ってくると身体に堪えます、7時過ぎからお仕事スタートです。
朝ラッシュ帯もそこまでトラブルも少なく平和な朝だったなぁと思います、2セットこなさないと朝ご飯休憩にならないのは相変わらず嫌がらせ。
7時過ぎから働かせておいて朝ご飯休憩が10時頃からとか…その前に空腹で倒れそうになります。
10時頃から苦手な奴が職場に来ているはずなのに姿が見えません、休みなのかと思いきや11時過ぎスタートの仕事を振られてました。
10時半過ぎに最後の3セット目に出て行ったので顔を見ずに済んだのはポイントが高いです、これまた特にトラブルもなく12時頃に無事勤務終了となりました。
ですが13時からの勉強会に参加しないといけないので帰れません、1時間ほどで昼ご飯を食べないとです。
職場でパスタの振る舞いがあったので頂きました、ミートソースを手作りで作ったそうで市販の100円くらいのものと味が全然違って感動しました。
家で食べる感覚でがっつり食べてしまいました、さて13時から2時間の勉強会です。
今回は特に身体を動かす活動もなく、話を聞いて最近起きているトラブルの振り返りと討議やらをして2時間終了。
8月に勉強会がなかったのでやけに長く感じました、もっとも7月は課外実習みたいな感じでもっと長かったんですが。
15時過ぎにようやく解放されます、今更どこかに行こうという気にはならないので帰ります。
セ○ンに買い物に行くという同期と付き合うついでにチョコミント大福をお買い上げです、ワンコインとしてはなかなかいける味でした。
池袋から丸ノ内線で座って帰ります、しばしスマホを弄ってたので昼寝するには時間が足りずずっと起きてました。
中野坂上で乗り換えをして中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして17時頃に帰宅しました。
水曜日なので仕事休みの三男が家にいました、夜になって出掛けていきましたが。
管理人はいつも通り自炊で晩ご飯としました、19時頃に食事をして食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物を干してからパソコンを起動し今に至ります。

新しいアイ○ォンの発表がありましたね、スマホはアンドロイドでいいのでそんなに惹かれません。
アイ○ッドで新しいものが出たら惹かれますが…後2ヶ月くらい今使っているやつの割賦金が残っています。
そんなにポンポン新しいものを出されても困りますがねー、劇的に進化したものは今度いつ出てきたものか。