続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/28

お休みにしようかなとも考えたんですが、今のところコンスタントにお送りしているので頑張ってお送りします。
泊まり勤務なので簡単にですけどね、明日まとめてでもいいんですが思い出すのも時系列に並べるのも面倒なもので…。
ということで本題です。

昨晩は23時前に寝ました、交通機関に影響があるくらいの雨という割にはそんなに降ってなさそうな感じ。
でも神奈川とか千葉ではしっかり降ったみたいですよね、局地的なんですかね?
6時過ぎにゴミ捨てで外に出ましたが雨脚は弱まってた感があります、二度寝して9時過ぎに起きたときにはもう止んでたんではないかと。
朝ご飯を食べて時刻表を見たり旅行のパンフレットを見たりしてました、今度の誕生日は四国にでも行ってみたいなぁなんて考えているんですけど。
サンライズ瀬戸で寝ていけば1泊分浮くしいいと思うんですよね、バースデーきっぷなんて素晴らしいものもあるし。
片道新幹線とかにすれば十分行ける気がするんですが結局はお金ががっつりかかるので悩みどころです、12時を回っていたので昼ご飯タイム。
片付けをしてもう少しぐうたら、青春18きっぷでの旅行記を読んでたら思った以上に時間が潰れてました。
14時半くらいからぼちぼち支度と着替えをし15時頃に家を出発です、買い物をして午後一の中野富士見町始発の丸ノ内線で出勤。
昼寝をしたくて乗り換えなしでそのまま乗っていきました、ちょっと職場到着がギリギリになってしまうんですが。
慌ただしく準備を済ませました、16時半過ぎから働き始めです。
1セット目こそ特になにもなく普通に終えたんですが、今日も絶賛新人さんが余計な仕事を増やしてくれてます。
2セット目は新しい機械だったんですが楽しむ余韻もなく…必死に遅れを戻そうとするもののそれを嘲笑うような混み方でもううんざり。
でも半分過ぎたところで前で働いている横柄なやつが自爆してくれてそれからは楽でした、それでも晩ご飯休憩が随分減りましたが。
遅れて19時半前から晩ご飯タイム、もともと時間が短いのに遅れのせいで更に短くなる食事時間。
20時頃に3セット目、ここはとりわけトラブルもなくすいすいと作業できストレスも溜まらずいい感じでした。
ということで折り返し地点まできたところで記事をお送りしました。

山場は越えたものと思います、新人さんはそろそろ仕事終わりの人が多いですしこの後は静かに終わってほしいものです。