続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/29

またしてもプレミアムフライデーですがそれを満喫できている人は世の中にどれだけいるんでしょうか…。
もっとも泊まりの明け番だった管理人は満喫できる側ですけど、通常通り営業しております。
なにせお酒を飲む習慣はないですしわざわざ人がいるようなところに行くようなことはしません、ということで普段通り記事をお送りします。

昨晩は記事をお送りした後4セット目が始まりました、新人さんは勤務が終わっていくので残された方々がその残務処理をやることになります。
引継ぎを受けた4セット目もまだトラブルの影響が残っていましたが終わる頃にはほぼ落ち着いてました、5セット目をやっている最中も平和で最後の6セット目が始まる前に日付が変わりました。
特にトラブルもなく0時半過ぎに勤務終了です、これで朝の起床は5時半前までなので5時間もありません。
しかもそんなギリギリまで寝ているわけにもいかないのです、1時頃に入浴をしてすぐに寝ました。
今朝は5時過ぎの起床なので4時間も寝ていません、毎度よく起きられるなぁと思います。
実労自体は6時前から始まります、今回のシフトのいいところは明け番の1セット目が終わったら朝ご飯タイムであることです。
6時半過ぎから40分ほどあります、ずっと空腹のまま働くのも大変ですからね…。
7時半前に始まる2セット目は新しい機械になります、やはり従来機よりはやる気が増します。
9時前に最後3セット目へ、朝ラッシュの影響こそありましたが半分ほど終えた頃にはトラブルも収束し定刻通りに勤務終了です。

10時半前の湘南新宿ラインに新しいE233系がくっついていそうだったので着替えて早々に職場を後にしました、ちゃんと順当に運用に入っていた快速平塚行きで南下します。
時を同じにして西川口から南下している友人がいたので連絡を取ってみたら通院が終われば合流可能とのこと、秋葉原に用事があるので行くことに。
とりあえず通院が終わるまでは暇なので行けるところまで南下します、大船でドアが閉まったところで連絡が来たので藤沢まで行って戻ることに。
上野東京ライン自体は定時で来て車端部を確保できたし問題なかったんですが、大船で待ち合わせをする湘南新宿ラインが踏切安全確認からのエアセクション停車…。
接続なんて取らないでさっさと出してくれればいいのに律儀に順序を変えないもので、8分遅れで発車したのに戸塚の手前のポイントが変わらずノロノロ走り全く遅れが回復する気配がありません。
結局10分ほどの遅れのまま品川着となりました、本来なら品川始発の新しいE531系に乗れるはずだったのに。
そのまま東京まで乗っていって山手線で秋葉原へ、友人とも無事合流を済ませました。
お腹が空いたので昼ご飯タイム、12時半過ぎといういい時間なのにファミレスにすんなり入れるしそもそも空席がたくさんあるしで拍子抜け。
むしろピークをずらしたつもりで13時半頃来ていた人が多くて退店する頃が一番混んでいました、ちょっと意外でした。
O型の2人で歩き回るので寄り道などはなく用事のあるところだけ見て回るのでそんなに時間はかかりません、普通にファミレスにいた時間の方が長かったです。
模型の予約を失念していたので昨日発売開始になったばかりなので買いに来たのです、まだバックヤードにはたくさんあるんでしょうが。
それでも本命のお店で確保できなかったのは意外でした、さて買うものを買ったし撤収です。
上野に出て始発の宇都宮線で大宮まで行きます、ご一緒していただいた友人と分かれて埼京線で帰ります。
降りたことのない駅で降りてみるキャンペーンは明日明後日の休みでやることにしてもう寄り道はしません、一昨日中浦和から乗った時間の電車だったのでりんかい車の埼京線
よりによって一昨日乗ったのと同じ編成でした、新宿からはバスで帰宅です。
いつものスーパーで買い物をして帰りますが全然値引きされてなくてがっかりしました、よく考えたらプレミアムフライデーで値引きを渋っているのかもしれません。
17時半頃に帰宅です、居酒屋なんて書き入れ時だろうに三男がいてびっくりしましたが程なくして働きに出かけました。
静かな家でご飯を炊いて19時頃晩ご飯タイムです、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
週末は天気も落ち着いているみたいなので洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

月跨りの週末がお休みです、以前の職場なら夢のような休みですが今の職場ではそこまでありがたみがありません。
決算とかで複雑な作業などが課されるわけではないからです、もっとも事務の方々は忙しいみたいですが。
下っ端はいつも通りの仕事を淡々としていろということなので…まぁそれでいいんですけどね。
10月は10月で出掛ける予定が目白押しなので、慎ましく週末を過ごそうと思います。