続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
一応大人しくしていたつもりです、出掛けはしましたが。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は池袋に着いた頃に記事をお送りしました、なにせ池袋の手前で信号待ちで長々と止まりまして。
南行なのに池袋の3番線到着だったのは新鮮でした、埼京線に乗り換えようかと思いましたが次の電車がまだ赤羽にいるようなんで山手線へ。
朝同様代々木で対面乗り換えをしようかと思ったんですが、それだと中野行きに間に合わないので新宿で乗り換えました。
中野行きで非常に空いていたのはいいんですが中野駅からのバスは間隔が開いていて…これなら後続の電車でもよかった感が。
22時過ぎには家に戻ってきました、片付けをしてシャワーを浴びて23時頃寝ました。

三男が割と早くに帰ってきたようで、しかも自炊なんてするので途中で起きるなどやけに浅い眠りになりました。
6時過ぎからは断続的に寝ては起きての繰り返しになり…7時頃に洗濯機をスタートさせて8時頃に終わるので洗濯物を外に干してと。
こんなことなら寝る前に9時間のタイマーをかけておくんでした、どうせ9時間以上寝るだろうと思ってタイマーをかけなかったのに…。
結局干し終えてから1時間ほど寝ました、9時半過ぎから実質的な活動開始です。
最近買ってばかりいたDVDの在庫整理をすることに、断捨離が得意でないのでなかなか大変です。
「いつか見たくなるときが来るかも…」みたいな感じでとっておきたくなるんですが、どの道収納スペースもいっぱいになりつつあるので買取にもっていくことにします。
12時頃にパスタで腹ごしらえをし、着替えて準備をしたら家を出発です。
タイミングよく車庫からバスが出てきてくれました、これで中野駅に出て始発の黄色い電車で秋葉原へ。
適当に家を出た割には中野始発が2本続くところ、しかも209系だったので文句なしです。
いつもより持っていった本数は多いもののそこまで買い取り価格は高くなかったかなぁという感じです、やはり新しいうちに見切りをつけてさっさと売るべきなんでしょうね。
そういえば新しい時刻表が発売になってるんじゃないかということで大きめの書店へ、来月末に京急線関連でダイヤ改正があるみたいなので今回は全国版の方をお買い上げです。
毎度臨時列車を見るのにプレスリリースを引っ張り出すのも面倒なのです、重くなくていいんですけどね。
さて駅に戻ってきて京浜東北線の快速で北浦和まで、意外なことに北浦和でチャージをしたことがなかったようでして。
いかんせん大学に通っていたときに使っていたんですけどねぇ…まぁ西高島平から通っていたときは磁気定期を使ってたのである意味当然かもしれません。
JR東海のキラキラした磁気定期をわざわざ買いに行ってました、それももう何年も前の話です。
大学に行くわけではなくここからバスで北与野駅まで向かいます、桜区のアパートに住んでいたときに使っていたバスです。
社会保険病院が横文字の病院になってたり住んでいたアパートの近くにファ○マができていたりした以外は大して変わってない気がしました、まぁ住宅街なんでそんなもんでしょう。
後に座っていたおばさんが頭に障害があるのかずっと独り言を言っていてうるさかったです、せっかくこっちは昔のことを思い出して懐かしさに浸ってたのに…。
まだ下校の時間ではないのか途中から高校生が大量に乗ってくるということもなく無事に北与野駅に到着です、この駅も使ってたんですけどねぇ。
まぁ快速が停まらないし朝のバイトにまにあわなそうな時に使ってたというのはあるかもしれません、どうせなら始発からバスに乗ろうと考えるでしょうし。
埼京線の各駅停車で少し昼寝をして新宿へ、新宿三丁目まで歩いて毎月恒例雑貨のまとめ買いをして帰宅します。
ホームに下りたらちょうど電車が来たと思ったら新宿行き…がっかりするので本当に止めていただきたいです。
中野坂上での乗り換えはスムーズで17時前に中野富士見町着、余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物へ。
17時半過ぎには家に落ち着きました、お米を研いで炊飯器にセットして部屋の掃除機掛けを。
両親が来ると抜け毛がたくさん落ちているのです、掃除は大切です。
19時頃から晩ご飯タイム、片付けをしてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

今晩は買って来た時刻表を紐解いてますかね、東北本線に進出するE531系とか気になります。
まぁ改正される点が少ないのでそんなにチェックすることもなさそうですけどね…。