続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/17

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
ということでこの雨のなか働いていた今日一日の振り返りです。

昨晩父親は早々と寝てしまい管理人もいつも通り22時半くらいに眠りにつきました、リズムを崩したくないもので。
いつもより眠りは浅かった気がしますが9時間ほど寝て7時半くらいに起きました、もっとも6時頃に一度目が覚めましたが。
両親はとっくに起きていて車を出す準備をしてました、ついでに朝ご飯の買い物にも行ってきてくれまして。
寝ている三男を除き4人で朝ご飯タイム、やはり狭いこと請け合いありません…。
9時過ぎになって中野邸に用があるといって出掛けていきました、30分ほどで戻ってきましたが。
昨日今日とで東京での用事が全て済んだらしく、この天候なので早めに帰ると言って10時過ぎに両親は新潟に帰っていきました。
随分早く帰っていったなぁという感じです、もっとも山梨経由で帰ろうかなんて言ってたのでまた回り道して帰るんでしょうが。
次男もそのタイミングで帰っていきました、一気にいつもの状態に戻りました。
もっとも管理人はこれから仕事ですしね…準備をして11時頃に家を出発です。
もう少し両親の出発が遅ければ駅まで送ってもらおうと思ったのに…もっとも久しぶりに車庫からバスが出てきたのでほとんど待たずに済んだうえガラガラだったのでよかったですが。
ギリギリで中野始発の黄色い電車にも間に合い順調だったんですが、新宿での埼京線への乗り継ぎも綱渡り過ぎて1本落としました。
雨が降ってなければ走れば間に合ったかもですが、靴底が磨り減りすぎてよく滑るのと汗をかくのも嫌でゆっくり乗り換えました。
池袋に着いたのが11時半過ぎ、買い物を済ませて職場入りして準備をしていきます。
仕事前にゆっくり昼ご飯を食べるはずがそこまで時間がありませんでした、こんな筈ではなかったんですが…。
先週日曜日も泊まり勤務でしたが前回4セット半だったのに対し今回は5セット半です、まぁ平日と変わりません。
いやむしろ土日の方が大変なシフトだと思います、セット間の休憩がとにかく短いのです。
ちなみに晩ご飯休憩も40分程度の最低限なものなのでとにかく息つく暇がないというのが印象です、12時半過ぎにお仕事が始まります。
ただこの天気なので人出は少なく仕事をする分には楽です、眼鏡族なので雨の中外で働くのは嫌ですが。
14時から2セット目、15時半前から3セット目ととにかくサクサク進んでいきます、少し息をつきたいです…。
日勤だとセット間20分休みは普通なんですが泊まりだとさすがにきついです、4セット目前の休憩は17分しかありませんで。
しかも苦手な奴がいる嫌な展開でした、我慢して4セット目を終えたら晩ご飯休憩です。
といっても40分ほどの短いものなので慌ただしい食事で終わり18時半頃から5セット目、そして20時前に最終セットへと突入していきます。
20時半前に今日の慌ただしい仕事が終わりました、入浴を済ませて涼みながら記事をポチポチ打ち始めました。

今日は普通にスマホからの更新です、アイ○ッドを持ってきて更新するほどの時間も気力もありませんで。
明日が祝日なので8時には仕事が終わります、それは嬉しいんですが果たしてちゃんとお出掛けに行けるのか心配です。
台風の影響が残ってないといいんですが…。