続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/16

予定通り両親が上京してきました、むしろ日中はそのまま出掛けていたようでうまく時間調整をしてくれたようで助かりました。
そしてちゃっかり次男も遊びに来てしかも泊まっていくそうです、三男はまだ仕事で下手したら明け方まで帰ってこないのでいいんですがこの狭い家に一家5人揃うことになるのか…。
そう考えると前のマンションはよかったなぁと思います、3LDKでリビングも広めでしたし。
今は2DKですからねー、一応キッチン部分が広くなってますがさすがに5人だと狭い気がします。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、さすがに2夜続けて眠れない夢を見るなんてことはなくちゃんと眠れました。
朝は6時前に起きました、アラームが鳴る前でしたが起きることに。
着替えて支度をして6時半頃の丸ノ内線に乗るべく家を出ます、地下鉄の1日券を使っているので副都心線経由で池袋へ向かいます。
副都心線は東急4000系の急行でした、池袋に到着後着替えて支度を全て済ませたら朝ご飯タイム。
そして8時過ぎから働き始めです、台風が近付いているというのに遠出するのか大荷物の人をたくさん見かけました。
そのまま帰って来れなくなればいいのになぁと思いましたがあまりブラックなことばかり考えていると自分に降りかかるのでほどほどにしておこうと思います。
3セット働いて12時過ぎから1時間弱の昼ご飯タイム、その後2セットこなせばおしまいです。
15時半頃仕事が終わりました、今日は帰りによるところがあります。
山手線で高田馬場に出て東西線に乗り換えます、中野から来た05系11次車で優秀な車だったので乗り込み茅場町まで。
例の3ヶ月毎に発売になる東京メトロの一日乗車券を買いに来ました、今回は職場の友人に丸投げせず自分で買いに来ました。
前回は友人に買ってきてもらったんですけどねー、まだ半分には行かないくらいの売れ行きだったようです。
まだ1日券の有効期間が残っているし両親も用事を済ませている最中のようなのでもう少し出歩きます、東武70000系がこちらに向かってきているようなので乗ることにしました。
中目黒行きならよかったのによりによって南栗橋行きです、混んでて嫌ですね~。
北千住で降りてまたお馴染みのJRで降りたことのない駅に行くことにしました、さすがに4駅も行っていられないし2駅でいいやと北が付いている北松戸と北小金で降りてみることに。
北松戸まではなんと新しいE233系でした、偶然当たったのでちょっとラッキーな気分に。
これが柏行きだったのですぐに我孫子行きが来ます、日中10分毎だと降りるのが嫌になりますが6分後くらいなら全然許せます。
北小金までは普通のE233系、戻りをどうするか考えた結果乗り換えを減らすために柏に出て品川行きの快速に乗ることにしました。
黄色くない16000系で柏に出ると5分ほどで品川行きが来ます、この時間の上りなのでガラガラです。
東京で急いで丸ノ内線に乗り換えました、新宿行きが来る前の荻窪行きに乗りたかったのと1日券の有効期限が迫っていたもので。
期限内に改札に入ってしまえば降りる駅まで有効ではあるんですがね…中野坂上での乗り継ぎがよくないパターンでした。
んで19時前に中野富士見町に着き家に帰ってきました、次男は管理人が乗っていた1本後の丸ノ内線に乗ってたそうです。
連絡をよこしてくれればよかったのに…両親も車を停めてきたようでそのまま晩ご飯へ。
いつもの中華料理屋で済ませました、その後帰宅しシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

最初の話では2泊ぐらいするみたいな話でしたがどうも明日のうちに帰るみたいです、少し安心。
いかんせん管理人は泊まり勤務で家にいないですし…両親でも留守を任すのは少し不安なのです。
後は今晩熟睡できるかどうかですね、夜型の母親と次男が騒がしくしないといいんですが…。