続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/10

今年度の夏の青春が終わりましたね、18きっぷシーズンのことですが。
ようやく明日以降在来線から旅行者が減ることでしょう、もっともまだ大学生は夏休みなんでしょうしまだ暇な人は在来線で移動するんでしょうけど。
乗車券は普通にかかることを考えると高速バスとか使った方が楽なんじゃないかなぁと思います、普通電車で移動するくらいなら。
まぁそれは各人の自由ですしね、普通電車で勝田とか熱海に行くような管理人が言っても説得力がない気がするのでそろそろ本題です。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、朝起きたらもう8時半でした。
10時間ほどノンストップで寝てたのは久しぶりな気がします、大抵6時とかに起きてしまうので。
11時半くらいには家を出ないといけないので自由な時間は3時間ほどしかありません、本来なら3連休のはずなのに…。
朝ご飯を食べてぐうたらしてればそれだけでおしまいです、着替えて荷造りをして11時半前には家を出ます。
バスで中野駅に出ることにしました、地下鉄に乗るよりバスポイントを貯めた方がお得な気がしまして。
バスはまぁすぐ来てくれたんですが、中野からの中央線の快速が意外と間隔が開いてまして。
なんでまぁこんなに開いているんだろうと思ったら特急あずさが通過していきました、後走りの快速で新宿へ。
乗りたかった湘南新宿ラインには間に合わず後続の埼京線で池袋へ、よりによってりんかい線から来る快速川越行きという…。
晩ご飯の買い物などをして12時頃職場着です、着替えて支度をしていきます。
本当は勤務前にカップそばを食べようなんて思っていたのにそんな暇はありませんでした、12時半過ぎからお仕事スタートです。
1セット目からいきなり新しい機械に当たります、最初がクライマックスみたいな感じです。
2セット目以降は従来機で仕事をすることになります、最終的に全部新しい機械になるわけですがまだまだ先の話。
2セット目と3セット目の間の休憩は長めでしたが晩ご飯にはまだ早いし昼ご飯には遅すぎです、なんでこんな微妙なところで長い休みがあるんだか。
3セット目が終わるのが17時頃でここで晩ご飯タイムになります、食事を終えて18時前には仕事に戻ります。
最後の5セット目は半分でお仕事終了になります、19時半過ぎには本日全ての業務終了です。
今日も今日とて頭痛が酷いのでシャワーだけでなくお湯にも浸かってきました、寝室に戻りクーラーの風に当たって涼みながら記事をお送りしております。

明日の仕事終わりが早いこともありアイ○ッドを持って来ました、今晩の記事はこちらからお送りしています。
もっとも泊まり2連チャンの合間なので明日はそんなに全力で遊んではいけないんですが、せっかく9時には自由の身になることを生かして何処かに行って来たんですがどうしたものか…。