一昨日は始業式くらいだった学校も明日から本格的に授業再開でしょうか、なお管理人はお休みです。
連休がしばらくないのが困りものでして、そんなに遊びほうけてもいられないのは事実なんですが。
朝方は働いていた今日の振り返りです。
昨晩の記事を更新した後の4セット目は新しい機械でお仕事でした、数も増えてますし1回は当たりたいものです。
最後の5セット目をやっているさなかになかなか大きな一発が、管理人にはさほど影響がなかったのが幸いでした。
定刻より5分ほどの遅れで勤務終了です、土日なのでもともと就寝タイムが長く取ってあるので5分くらい削られる分は大したことありません。
シャワーを浴びて少しクールダウンしてから0時半頃に眠りにつきました、朝は6時半過ぎの起床だったので6時間ほど寝たはずです。
外は涼しいものの寝室には窓がないので熱がこもっていたので冷房を付けっぱなしで寝たんですが、それがよくなかったのか寝付けが浅かった気がします。
7時過ぎからお仕事スタートです、日曜日の朝なのでまだそこまで忙しくもなく。
明け番は2セットしかないので1セット目が終わったら朝ご飯タイムになります、30分ほどしかないので慌しいんですが。
本日の2セット目もまた新しい機械でした、さらに途中までは仲のいい同期が一緒であっという間に半分が過ぎまして。
その後も順調に推移し10時過ぎに無事勤務終了となりました、10時半前には撤収です。
次男が家に来たいというので13時半過ぎに蒲田で待ち合わせることになっています、それまで適度に時間を潰さないといけません。
とりあえず湘南新宿ラインは快速平塚行きで南下します、どこまで行くか考え逗子に向かうことに。
大船で2分乗り換えはさすがに無理で、さらに横須賀線は大船止まりを挟むのでやけに待たされた感が。
今日も北鎌倉と鎌倉でどっと降りていきました、一体全体何を見に行っているんでしょうか。
というか乗りたい電車までの時間調整も兼ねてました、エアポート急行は1000形の歌わない子を2本繋げた8両編成。
連結面近くの座席を確保してたんですがベビーカースペースがあるにも関わらず目の前に2台もベビーカーを置かれて頭にきたので隣の号車に移りました、嫌がらせにもほどがあります。
大師線では珍しくもない1500形4両編成ですが本線で見る機会は少ないかと、これの特急増結車とか乗ってみたいものです。
神奈川新町では1500形6両編成に車両交換されました、面白くないなぁと1本見送ったもののこの呪縛からは逃れられませんでした…。
京浜東北線で蒲田に移動し次男と待ち合わせ、蒲田始発の電車でさらに北上します。
15時頃に帰宅しました、まだ三男が家にいましたが1時間もしないで仕事に行ってしまいました。
次男はこの家に置いてある漫画が読みたくて来たそうです、なので読書に興じているので管理人も自室にこもってDVDを見たり時刻表を見たり。
17時半からの○点は見逃せません、18時半過ぎに晩ご飯を食べに少し外へ。
近所の中華料理屋に行ってきました、最近は親が来たときくらいしか行ってない気がします。
あそこに行くと食べすぎちゃうので控えてるのです、もっともスーパーでお弁当類が安くなければ足を運ばざるを得ないんですが。
帰宅してシャワーを浴び洗濯を干すのなどは次男がいようとお構いなしで通常営業です、そしてパソコンを起動し記事を打っております。
明日は1日しか休みがないわけですが、今日出歩くにあたり路線図を見ていたら無性に鶴見線に乗りに行きたくなりまして。
ちゃんと寝て体力を回復させるのが優先なので、乗りに行くにしても扇町とか大川とかには行っていられないかと思うんですが。
本当は今日行こうかと思ったんですが逗子に行ってたのでタイムオーバーとなったのでした、なので明日はその辺をぶらっとしてくるつもりです。