続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/3

皆さんこんばんわ、管理人です。
ようやくリアルタイムでの更新です、前日の事を思い出すのはいいんですがどうしても内容が薄くなりがちなので。
まぁあまり詳細に書くのも面倒なので、適度に記事をお送りします。

昨晩は帰宅が22時過ぎで風呂に入って涼んで…なんてやっていたら寝たのが23時半過ぎになりました。
7時間半ほどは寝たいなぁと今朝はアラームを7時半にセットしました、ちゃんと7時半に起床です。
1時間ほどすると母親が仕事に行きます、朝ご飯を食べて出掛ける準備をしていきます。
三男と祖母宅に行くことになっているので三男を叩き起こすんですが、彼の起動が遅いので結局家を出るのは10時過ぎになります。
待ち時間に昨日の記事の仕込みをしておきました、管理人が往路を運転し11時前には祖母宅に到着します。
お昼ご飯は親戚の叔父さんがやっているパスタのお店に行くことになっています、12時のピークの時間はずらそうということでしばらくぐうたら。
12時半過ぎにまた車を運転し13時頃お店に到着しました、お店自体はそこまで混んでいないんですが…。
13時を過ぎているのに結構人が入ってきます、叔父さんも忙しそうで。
14時がラストオーダーでそれくらいにようやく落ち着いた感じでした、少しおしゃべりをして帰ることに。
15時前には祖母宅に戻ってきました、お昼寝タイムということでぐうたらしていたら1時間ほど経過してまして。
遅くなりましたが15時のおやつタイムということでお茶をして、畑で野菜の収穫の手伝いをして撤収します。
祖母宅を出たのが17時くらいになってしまいました、別に家に帰ったところでやることもないのでいいんですが。
国道に出たら渋滞で進まない、海水浴客の帰宅ラッシュなのかと思いきやただの事故渋滞でした…。
帰りは三男の運転でした、不安で寝ていられませんでした。
渋滞と途中で買い物に寄ったので帰りは1時間ほどかかりました、18時過ぎの帰宅となりました。
晩ご飯は19時半くらいから食べ始めです、母親が作ってくれるのでメニューとか考えなくていいのはいいですね。
食事を終えたらお風呂に入って食器洗いは手伝っておきました、気付いたら母親も三男もソファーで寝てるので気ままに記事を打っております。

明日は1人気ままに出掛けてきます、車ではなくて電車で。
気付けば連休も半分が終わってしまいます、呆気ないものですね…。