続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

明日から9月ですか…心機一転するわけでもなく平常どおり記事をお送りします。
日中働いていてまだ遊びほうけている子供をたくさん見かけましたが、明日以降はぐっと減るんでしょうか。
朝夕の混雑が酷くなるので嫌ですねぇ、明日あたりは学校に行くのが嫌で飛び込みとか起きそうな予感…。
まぁ毎度管理人も仕事に行く時に同じような状態になっているので…適度にやり過ごしていけばいいんじゃないでしょうか。
仕事においてはあまりいいことがなかった今日の振り返りです。

昨晩は22時位に寝て今朝は6時過ぎの起床、8時間ほどの睡眠時間は前日と同じです。
昨日は台風の襲来が怖かったので職場に早く行きましたが、今日は家で朝ご飯を食べて行くことにします。
ただ家でゆったりしすぎて家を出るのが慌しくなりました、コンビニに寄って7時半前の丸ノ内線に合わせて駅に向かいます。
今朝は車端部なんて狙わずに普通に座れればいいやのスタンスでした、新宿まで10分ですしそんな角に拘ってもなぁということで。
新宿では湘南新宿ラインに乗り換え池袋まで、8時前には職場に到着します。
着替えて準備をして8時半過ぎから勤務開始です、1セット目だけいつもと違う場所でのお仕事になります。
いやー違う場所でのお仕事は楽しいですね、たまにやるから楽しいんであって連日やってたら飽きるんでしょうが。
楽しい1セット目が終わると後はいつもの面白くない仕事が4セットあります、仕事の順序が近いところに嫌な奴がいるので気分がよくありません。
横柄な奴とは1回休憩所で顔を合わせたくらいで後は顔を見なかったのでよかったです、3セット目が終わる13時前から昼ご飯になります。
3・4セット目こそ引継ぎが割とスムーズだったんですが、最後の5セット目は苦手な奴からの引継ぎがありました…。
すっかり盲点でした、そーゆー時に限って微妙に作業遅れになっていて急いでほしいのに相変わらずちんたらと引き継がれるのでいい気分ではありません。
まぁ仕事が終わる頃には何事もなかったかのように遅れを取り戻しておきました、16時過ぎに勤務終了。
昨日よりは10分ほど勤務終わりの時間が遅いです、なので湘南新宿ラインで新宿に出まして。
秋葉原までDVDを買いに行く気にならなかったので新宿でささっと買い物をし、新宿三丁目から丸ノ内線に乗り込みます。
中野坂上乗り換えで中野新橋までなんですが、やはり中野坂上での乗り換えが面倒だし今日は近くに挙動不審なGがいたので尚更気分が悪くなりました。
もちろん地下鉄のほうが早いんですがバスは楽でいいなぁと思いました、来月も泊まり勤務が多かったので定期券は買ってません。
バスはICカードで乗ればバスカード並みにチケットが付くのでいいですよねー、バスカードバスカードでよかったんですが。
晩ご飯の買い物に寄ったわけですが全然安いものがなかったのでカップめんとかを買い込んで晩ご飯は外食に行くことにしました、17時半過ぎに帰宅。
明日の泊まりグッズの用意などをして18時半過ぎに再び外へ、近所の中華料理屋で晩ご飯を済ませてきました。
帰宅したらシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

明日は泊まり勤務なんですが、あまりやりたくない勤務です。
今月の頭に張り替えたスマホの保護ガラスの一部が欠けてそこからフィルム割れしていることにも気付きました、ますます意気消沈です…。
あまりブック型のケースは好きではないんですが、買ってあげた方がいいですかねぇ。
なんにせよ余計な出費になることに変わりはなく、ますます働く意欲が喪失しそうです。