続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/20

職場に行くだけでも憂鬱なのに話しやすい同期はいなくてクソみたいな奴しかいないし、追い討ちを掛けるこの連日の雨ですよ…。
昨日の泊まり番でなくてよかったなーと思います、まして金曜日の夜とか泊まりたくないですし。
かといって土曜日の夜は夜でふざけた方が多いので、これはこれで微妙なところですかねー。
そんな微妙な今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時に寝ました、どこかに行きたいなーと時刻表を見てたら予想外に時間が過ぎてました。
今朝は9時過ぎまで寝てました、7時くらいに一度起きましたが二度寝しました。
朝ご飯を食べてたら豪雨になって雷も鳴り始めました、それなのに気付いたら三男がいなくなってました…。
とりあえず昨日買ってきたDVDでも見てましょう、思っていたほど面白くなかったんですが自分の最寄り駅が冒頭に出て来たのには驚きました。
丸々見終えたところでお昼です、三男がいないうちに掃除機掛けをしてしまいます。
その後トイレ掃除とかコンロ周りの掃除とかもしました、汗をたくさんかきつつパスタで昼ご飯を済ませました。
食器を洗っていたら三男が帰宅しました、あの豪雨の中パチンコの新台入れ換えに行ってきたんだそうで…。
その執念は凄いなぁと思いました、とてもあの雨だと出掛けようなんて気にならないと思うんですが。
少し三男の遊び相手をしてやってたらいい時間になってしまいました、あまりに汗をかいたのでシャワーを浴びて流しておきます。
その後仕事に行く支度を整えて15時前に出発です、丸ノ内線で新宿まで出て湘南新宿ラインで池袋まで。
新宿を出たときは晴れてたのに高田馬場を過ぎたくらいから雨が酷くなりました、随分局地的な降り方のようで。
15時半過ぎに職場に到着、嫌な奴とは入れ替わるような形になったのはありがたいですがまだまだろくでもない輩がたくさんいます…。
出来るだけ関わらずに済むよう小さくなっているしかありません、16時半前から勤務スタートです。
雨が止んでいて助かりました、今日は最後を除いて休憩が割と長いのが嬉しいところです。
いきなり横柄な奴への引き継ぎがありましたが嫌な奴に比べればどうってことなく、ささっと引き継いで退散しました。
50分休憩が2回もあるので1回目の休憩では更衣室で休んでました、待機所にはクソみたいな奴しかいませんで。
2セット目が終わった段階で19時くらい、晩ご飯にはちょうどいい時間なのでここでご飯タイムとしまして。
まだ時間があったのでここで記事をお送りしました。

平日だと5セット半仕事があるんですが今日は休日なので4セット半で終わるのもありがたいところです。
まだ半分終わってないですけどね…一応日付が変わる前に勤務は終わることになっています。
明日の明けは2セット半であまり変わらないのが残念ですが…日曜日の朝はそこまで混まないはず。
むしろ台風が立て続けに来そうですが大丈夫なんでしょうか、月曜火曜が休みとはいえいささか心配です。