続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

散々台風の接近が~なんて言っていたのに関東には大して影響なかったじゃありませんか…代わりに東北が結構大変みたいですけど。
随分迷走した台風でしたねぇ、明後日には9月になるわけですがどれだけ台風の襲来を受けるのやら。
台風による無駄な心労と2日ぶりの仕事により心身ともに疲れている今日の振り返りです。

昨晩は22時半前に寝ました、今朝は6時過ぎの起床で8時間ほどの睡眠時間になります。
昨晩布団に入ったときのほうが雨が強かったような気がします、朝起きたらそこまで雨は降ってなくて拍子抜け。
着替えて支度をして7時過ぎの丸ノ内線に合わせて家を出ます、コンビニで買い物をしてから駅へ。
7時くらいに丸ノ内線に乗ることってあまりありません、なのでどれほど混むのか忘れてしまいました。
どうせそこまで混まないだろうと車端部に座ったんですが、台風に備えて早めに出勤しているのか結構混んでしまうという…。
新宿三丁目副都心線へ、東急車は5050系ではなく青い車内の5000系です。
それこそ昨日東急5000系の本を買ったのでいろいろ気になりました、組み換えが頻繁に行われすぎて把握しきれていない部分は整理したいものです。
池袋に到着し職場へ、今のところ輸送混乱もなく静かな朝ではありませんか。
勤務前に朝ご飯を食べたいので準備をさっさと済ませて朝ご飯タイムとします、8時半過ぎから働き始めになります。
嫌な奴こそいませんが苦手な奴と横柄な奴がいます、やたら苦手な奴の前後に働かないといけない上横柄な奴とは最後の1セットで途中まで一緒になるという…。
まぁ最近は横柄な奴はどうでもよくなってきたので別にいいんですが…やはり嫌な奴と苦手な奴はどうにもならないので早くよその職場に飛ばしていただきたいです。
今日は昼休憩までに3セットをこなします、1セット目こそ割と忙しい時間帯に当たりますが2セット目なんて余裕がありすぎます。
3セット目をこなして12時半過ぎから50分ほどの昼休憩になります、途中で仲のいい同期が来ておしゃべりできたのはよかったです。
4セット目も難なくこなし、最後の5セット目こそ盲点でしたが別段トラブルもなく終わって16時過ぎには勤務終了となりました。
職場からは速やかに退散です、湘南新宿ラインを待とうかと思ったんですがすぐに来た埼京線に乗り込み新宿へ。
これが素晴らしい結果を生みました、丸ノ内線の乗り換えも面倒だしバスで帰ろうとロータリーに向かったらハイブリッドバスが待機しているではありませんか。
これは乗るしかないと停車中のバスは見送ってハイブリッドバスに乗り込みます、車内は普通のバスと同じみたいですね。
発車するときの音が普通のバスと全然違って驚きました、とても静かでバスとは思えません。
永福町行きだったのでそのまま乗り通したくなりますが帰るのも遅くなるしいつものバス停で降りました、また乗れるのを楽しみにしようと思います。
それにしても午後からの晴れ予報はなんだったんでしょうか、しっかり帰りも雨に降られてしまいました。
いつものスーパーで買い物をして17時過ぎに帰宅しました、そうしたら冷蔵庫の扉が半開きになっているという…。
もちろん三男の仕業です、飲み物くらいしか入ってないのでそこまで害はないにしても無駄すぎます。
ご飯を炊飯器にセットして炊き上がるまではぐうたら、18時半の炊き上がりにあわせて晩ご飯の準備をしていきます。
19時前から晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日のメンバー表を見ていたら仕事に行きたくなくなってきました、まぁいつも通りなんですが。
職場の嫌いな奴3トップが全部揃っています、こんな日はなかなかないような気がします。
あまり関わることなくやりすごせればいいんですが、どうなるやら…。
また無駄な心労を抱えて寝ることになりそうです。