続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/9

何なんですか今日の暑さは…昨日が割と涼しかっただけに尚更堪えます。
そんな中働いている管理人、今日ここまでを振り返ります。

昨晩は帰宅が23時くらいになり、寝る頃にはとっくに日付が変わってました。
翌日泊まり勤務なのに日付が変わるまで起きていたことが今まであったかどうか…とにかくゆっくり寝ていることに。
起きたら8時半でした、まだ8時間しか寝てないじゃんと二度寝
しかし外が明るいし室温も上がるので熟睡はできなかったように思います、再び起きたら10時でした。
勤務前に寄りたいところがあるので早めに家を出るつもりなのでそろそろ起きることにします、泊まりグッズを用意して朝ご飯を食べてと。
11時半過ぎに着替えて支度を整え家を出発です、バスで中野駅に出ます。
これから黄色い中央線各駅停車に乗るというのに人身事故が起きていたとは…バスの車内で知りました。
中野駅に着いたらちょうど折り返し電車が来るところでした、E231系の機器更新車なので喜んで乗り込みます。
なんとこの電車は中野駅1番線で折り返しました、2番線にもすぐに中野駅止まりが来たのでホームを空けるためだったんでしょうか。
1番線から千葉方面にポイントをうねうね渡りながら出発しました、この電車の前に三鷹からの電車が先に出て行っているので混むこともなく快適。
人身事故が起きた秋葉原で下車します、昨日DVDの発売日だったらよかったのに…。
初回購入特典を確実にゲットするにはやむを得ません、無事購入できたんですがやけに高くついてしまいましたが。
秋葉原から池袋までは山手線に乗らざるを得ません、しかし次の電車がまだ有楽町とかどれだけ遅れているんだか。
ということで京浜東北線の快速に乗り込んだら見事に西日暮里で先行の山手線を追い抜きまして無事に田端で乗り継ぎに成功しました、混んでましたけど。
池袋には随分早く着いてしまいました、まぁ晩ご飯とかの買い出しもあるのでちょうどいいくらいですかね…。
13時半過ぎに職場入り、準備を整え14時半くらいから実労が始まります。
この炎天下の中でのお仕事で…気が遠くなるというか意識が朦朧とするというか。
2セットこなしたところで17時なんですがもう晩ご飯休憩というのは少し早い気もします、暑くてそんなに食欲も湧かないですし…。
といってもいつもの量のお弁当をちゃんと食べるんですがねー、3セット目は夕方帰宅ラッシュの時間に当たるので忙しくて目が回るかと思いました。
今日の折り返し地点を過ぎ4セットを終えたところで記事をお送りしました、食事休憩も40分くらいでその他の休憩も20分ほどしかなくて休んだ気がしません。

とりあえず今日の仕事が早く終わってほしいです、残り1セット半なんですが。
2セット目に気がかりなことがあったのでもうお腹いっぱいです、普通に終わらせてほしいです。