続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

基本的に飲み会は嫌いなんですが、珍しくその飲み会とやらに参加してきました。
そうでもしないと会えないような友人たちと久しぶりに会えておしゃべりできたのはよかったです、明日仕事という厳しい現実が待ってますが。
ということで帰りの電車の車内より簡単に更新です。

昨晩は21時過ぎに布団に入り、朝は5時起きです。
起きるのはいいんですけど寝不足感が…それでもさっさと布団から出て準備をしてと。
5時半前の丸ノ内線で出発です、新宿三丁目副都心線に乗り換えて池袋へ。
いつもより早い電車に乗ったので6時前には職場に到着しました、仕事の準備を全て終えたら朝ご飯タイムです。
7時には勤務が始まります、月曜日の朝って色々起きる気がするんですが意外と平和でした。
いやまぁトラブルは起きはするものの小さなものがポツポツ起きる感じで…ドカンと一発というものはなく。
3セットを終えたところで昼ご飯休憩になります、11時からで少し早い気もしますが…。
食後に2セットをこなします、最後の最後で嫌な奴からの引き継ぎがあって気分を害しました。
でも定刻通り仕事が終わったしよかったです、速やかに職場から撤収します。
問題は飲み会が大宮で19時からということ、14時半過ぎに仕事が終わってもなぁという…。
家に帰ってもいいんですが定期券もないのでそのまま出歩いて時間を潰すことにします、湘南新宿ラインで南下しましょう。
特別快速小田原行きで車端部を確保しゆったり横浜まで、横浜では横浜線に乗り継ぎ。
八王子まで1時間のお昼寝タイムです、40分ほど寝てましたがどの辺で起きたんだったか…。
八王子からむさしの号で大宮まで、それでも待ち合わせまで1時間以上あるんですが。
久しぶりに貨物線区間を走破する電車に乗りました、あっという間に大宮に到着です。
床屋に行って髪の毛を切ってもらって時間を潰しました、後はスマホの保護フィルムというかガラスを買ってと。
別に落としてないはずなのにヒビが入ってまして…フィルムに比べてガラスは高いんですよね。
それでも本体の画面が割れるよりはマシなので…画面が割れたまま使い続けたくありません。
さて時間を潰し終えて待ち合わせ場所へ、見慣れた顔が続々と集まってきます。
バイトの時のOB会ということで…自分たちより先輩がいなくて気兼ねしなくていいのが魅力。
バイトを引退してからほぼ音信不通というか連絡をとってなかった仲良しと久しぶりに会ってお話できて…飲み会に払うお金は惜しいんですが今日のは払ってもいいかなーと思いました。
2時間があっという間に過ぎました、寝不足なのに最初から飛ばしすぎたのか頭が痛くなりましたが。
あまり食べるものが多くなくてあまりお酒を飲まない族には厳しかった気もしますが、大いに笑ってきたのでよしとします。
二次会はさすがに出ません、出なくても帰宅がこの時間ですからね…。
湘南新宿ラインを逃してしまったので埼京線丸ノ内線に揺られての帰宅です、もう少し早く帰りたかった気もしますが。

ということで帰宅の道中よりお送りしました、もうじき家なので寝過ごしとかの心配はないかと。
明日泊まり勤務なんですが午後割と早いのがネックです、午前中寝て終わらないようにしたいんですが…。
ちなみに今日は世界猫の日だそうです、猫可愛いですよね猫。