続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
なんだかここ数日すっきり晴れという日がなくて困ります、まだ8月というと暑くて死にそうになっているイメージがあるんですが…。
やけに台風も多い気がします、台風とか9月のイメージなんですけど。
まぁ涼しくなってくれるならそれはそれでいいのかなぁと思う次第です、それでは今日の振り返りを。

昨晩は21時半過ぎに布団に入りました、頭痛薬も飲んだし万全かと思われたんですが…。
身体は疲れているであろうになかなか寝付けませんでした、降り出した雨音も気になりまして。
どうも小雨がぱらつくレベルではなかったそうで…実は洗濯物を干してたんですが帰宅した三男があまりの雨に見かねて取り込んでくれてました。
その後も1時とか3時過ぎに目が覚めて5時過ぎにアラームが鳴って起きたものの寝た気がしませんでした、こんな状況で仕事とか行きたくないんですけど…。
いくらか晴れ間も覗いているからか昨日ほど頭痛というか頭の重さはありませんでした、着替えて支度を整えさっさと出発です。
買い物を済ませて6時の丸ノ内線新宿三丁目まで、副都心線は通勤急行に乗り継いで池袋へ。
通勤急行は東急4000系なんですがやはり一般車です、ヒ○リエ号が来てもおかしくないんですがこの運用では一度も乗れていません。
池袋に到着したら速やかに職場へ、仕事の準備を全て終えたら朝ご飯タイムです。
ゆっくり食事を済ませて7時半前から働き始めます、いきなりトラブルが起きていて出鼻をくじかれましたが。
2セットほどトラブルの影響を受けまして…そこまで自分は忙しくなかったのでよかったです。
3セット目の頃には朝のラッシュも終わりそんなに忙しくなくなります、順調に仕事が進んでいきます。
昼ご飯休憩までに4セットをこなすので結構な長丁場です、13時にならないと食事にありつけません。
4セット目が終わり昼休憩になるんですが、5セット目が嫌な奴との引継ぎがあるので気が進みません、帰ってしまいたい。
まぁそうも言っていられませんので…できるだけ顔を見ないようにして必要事項をささっと聞いておしまい。
もうこの引継ぎが終わったら5セット目が終わったといっても過言ではありません、昼下がりでトラブルもなく定時に勤務終了となりました。
15時過ぎに解放されます、速やかに秋葉原に向かいます。
山手線でぐるっと回るのは嫌なんですがこれが一番早いと言うのが…京浜東北線は快速運転中でしたが座ってたのでそのまま乗り続けました。
毎月12日がDVDの新作入荷日なのにメーカーがお盆休みだったのか今月だけ1週間ずれたのです、12日は休みだったのに…。
どうしても限定物に弱いので初回の購入特典が欲しいんですよねー、数ヶ月間連続で購入で来ているので尚更。
仕事終わりで買えなかったらどうしてくれようかと思いましたが、ちゃんとまだ残っていて一安心。
そもそも先月は17時半に東大宮を出て買いに来て無事にゲット出来ているので…毎度いくつ用意してあるのか気になるところです。
秋葉原から総武線で帰りますが、中野行きで帰りたいので一旦両国に移動します。
行ったついでにチャージをしてきました、乗り込んだ中野行きはE231系の機器更新車でした。
これで中野に行くと中野新橋に抜けるバスにうまく乗り継げます、両国に行ったのは時間調整も兼ねていたのでした。
んでバスを待っていたんですが…中野新橋での夏祭りの影響で迂回運転とか知りませんでした。
まさに棚ぼたで喜んで乗ってきました、いつもと違う道を走るのは楽しいですし。
中野新橋のいつものスーパーで買い物をして17時過ぎに帰宅しました、入れ違いで三男はお仕事に行きました。
ご飯を炊飯器にセットして炊き上がりの18時半くらいに合わせて晩ご飯の準備をしていきます。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日は泊まり勤務で夕方からのお仕事です、せっかくDVDを買ってきましたしゆっくり見ていようと思います。