続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/24

明日が憂鬱でしょうがない管理人です、給料日でもあり勤務の発表日でもあるんですが。
いかんせん嫌な奴との引継ぎがあるので、それが嫌でならないのです。
お局化しているしさっさと他の職場にでも放出してくれると嬉しいんですがねー、それが無理なら自分をさっさと他の職場に移してほしいものです。
さて…働いてきた今日の振り返りです。

今朝は6時半過ぎの起床です、9時間睡眠は確保しました。
それにしても9時間寝ても取れない疲労というのは何なんでしょうか、やはり精神面から来るんでしょうか。
全休らしく三男がまだ起きてました、いろいろ注意をしたもののどうせ聞いてないし覚えてないんだろうなぁと思います。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして出発します、8時過ぎのでいいやと思っていたんですが結局8時前の中野富士見町始発に間に合わせてしまいました。
新宿で湘南新宿ラインに乗り換えです、小山のE231系の機器更新車に乗るのは久しぶり…?
ちょっと早く池袋に着いてしまうのが欠点です、早く職場に着いてもやることもないので。
職場で時間を潰すのもなかなか面倒なのです、居場所が少ないので…。
9時半前から仕事が始まります、また微妙な作業遅れが続くのは止めてほしいんですけど。
結局昼までに3セットこなすんですが全部遅れてました、管理人が頑張って遅れを取り戻すべく奮闘しましたがさすがに疲れます…。
昼休憩が終わった段階で既に灰と化している状態なんですがまだ2セットが残っています、4セット目は食後ということもあり眠気が…。
若干ボケボケしながら働いていました、まぁヘマをやらかすことなく終わったのはよかったかなぁと。
17時過ぎに勤務が終了します、例によって速やかに撤収。
埼京線で新宿に出てそこからバスで涼んで帰ります、後2・3台やり過ごせばハイブリッドバスに乗れたらしいので少しがっかり。
降りるバス停を間違えたかと思いましたがちゃんといつものスーパーに辿り着きました、晩ご飯は値引きされたお弁当で済ませることにします。
帰宅したのが18時過ぎです、一休みしてから19時前に晩ご飯。
出来合いのものなので支度をしなくていいのは楽チンです、片付けをしたらシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は5時過ぎに起きないといけません、自宅でこの時間に起きるのはなかなか嫌なものがあります。
寝坊しないように早めに寝ないとです、明日は天気予報に晴れマークがついてますがどうなんでしょうか。