続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

台風9号の進路が気になる管理人です、まぁ明日の朝は影響を受けることを覚悟しないとダメそうです。
週明けから面倒だなぁなんて思ってたんですが、そもそも今日が月曜日というのをすっかり忘れてました。
よく考えたら先週末にソフ○バンクショップに行って土日は避けてお店に行こうと考えたたんですよね…土曜日辺りからあまり寝ないで活動していたからか頭がごっちゃになったようです。
そーゆーわけで今日の振り返りです、ごちゃごちゃにならないようにまとめようと思います。

昨晩は寝たのが23時になりました、22時半くらいまで次男が家にいたので…。
アラームはかけないで気の向くままに寝ていようということで寝ていたんですが、まず8時くらいに目が覚めました。
9時間寝てはいるんですがもう少し寝たいなぁと二度寝、そうしたら9時半過ぎに再び目を覚ましました。
10時間ほどの睡眠時間ですが外も明るく眠れそうにないので起きることに、さて何をしたものか。
いろいろ調べ物をした結果神保町に本を買いに行くことにしました、微妙な時間だったのでパスタで食事とします。
着替えて支度をして12時前に出発です、家を出た途端雨が降り始めるし結構雨脚が強いという…。
車庫からバスが出てきてくれたのはありがたいんですが5分ほど待たされました、雨だったので尚更待ち時間が長く感じました。
10分ほどで中野駅に着きます、中野始発の津田沼行きはE231系900番代でこれを狙いに来ました。
順当に来てくれたのでよかったです、新宿ではE235系と遭遇しました。
水道橋で降りる頃には雨が止んでました、局所的な雨なんでしょうか。
神保町まで歩きます、駅までは10分ほどで辿り着きました。
いつもの本屋で月刊誌と気になった東急5000系の本を購入です、前ほどの熱は冷めてしまった感がありますが適度な勉強は必要かと思いまして。
神保町から都営三田線で日比谷まで乗車です、もう少し早く駅に着いていれば東急車に間に合ったようで…。
まぁ3000系なんて来たら発狂しますからね、大人しく6300型で移動します。
日比谷から京葉線東京駅まで徒歩移動します、地下通路を通るだけなので楽チンです。
久しぶりに京葉線に乗りに来ました、さくっと快速電車でスピード感溢れる走行を楽しもうかと。
予定より早い快速に間に合いました、南船橋で乗り継ぎになる武蔵野線は同じになってしまうのが腑に落ちないんですが。
209系とすれ違いました、これが快速運用に入ってたら乗りたかったですがまぁそれはまたの機会に。
船橋発車メロディーが変わっていたんですがいつからなんでしょうか、そもそも最後に乗りにきたのがいつだったんだろうという感じです。
武蔵野線で1駅だけ移動し西船橋へ、始発の東西線で寝て帰ります。
東葉2000系はあまり好きではないんですが車端部の肘置きスペースと冷房の効いた車内は昼寝向きだなぁということで乗り込みました、快速に抜かれるので所要時間がかかるのもまぁいいでしょう。
浦安から飯田橋まで記憶がありません、そんなに熟睡できなかったんでしょうか…。
中野に着いたら銀行によってバスで中野新橋へ、買い物の前にソフ○バンクショップへ。
モバイルルーターが契約満了となったので新しいやつに変えようと思ったんですが、お店に在庫がなく取り寄せとなったので先週末に用事が済まなかったのでした。
随分前に来ていたハガキの通知のおかげで事務手数料がかかりませんでした、とっておいて正解だったようです。
20分ほどで手続きが終わりました、後は晩ご飯の買い物をして帰るだけです。
17時前に家に帰宅しました、換気をしつつ部屋の掃除機掛けを。
また台風が去ると気温が高くなるみたいで…まだ今日は涼しいほうでしたし。
掃除機をかけ終えてご飯を炊飯器にセットしたら炊き上がるまで読書タイムです、冷房の効いた室内でゆったり過ごす贅沢。
ある程度目を通したところでご飯が炊けたので晩ご飯にしようと思ったんですが、おかずに煮魚を作ろうと思って買って来たつゆを見たら10分ほどかかるんだそうで。
結局食事は19時くらいからになりました、炊飯釜やらフライパンやら洗い物が多くなるので食器洗いがいささか面倒です。
食器洗いを終えたらシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

なんだか雨が降り始めました、台風による雨なんでしょうか。
明日の出勤に差し支えがなければいいんですけどねー、あまり影響の少なそうな地下鉄がいいですかね。
午後には天気がよくなるようで…雨だけでなく気温差にもやられないように気をつけたいところです。