続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/14

ひと夏が終わりましたね、いやまだ夏は終わってませんけど。
管理人の右手だけやけに脱皮しているのが気になります、日焼けではないはずなんですが…。
数年前に比べれば外での仕事が圧倒的に多いので焼けているような気はするんですけどねー、主に上半身だけ。
下半身はというと走るとすぐに足が攣りそうになります、体重を支えるのに精一杯なんですかねぇ。
身体にいろいろガタがきている管理人が今日の出来事を振り返ります。

昨晩は記事を更新した後の4セット目だかにちょっとしたトラブルがありました、まぁ後の作業に対して影響がなくてよかったです。
その後も特にトラブルはなく0時半過ぎに無事に勤務終了となりました、シャワーを浴びて少し涼んでから1時過ぎに眠りに着きました。
5時間ほど眠れる勤務でしたが実際はそんなに寝れていないように思います、6時半前に起きて7時からお仕事に。
朝ご飯休憩を挟んで2セットをこなします、それにしても10時くらいまで日差しも少なく風が吹いていてコ○ケで会場を待っている人にしてみたら絶好の天気だったような。
管理人の仕事が終わるのは10時半過ぎです、11時には解放されます。
こんな涼しいんなら外で待つのもそこまで苦ではないんでしょうが…昼過ぎに並ばずに入ろうとしている身としてはもっとカンカン照りの炎天下ならよかったのにと思ってしまいます。
仕事が終わってすぐに行ってもまだ人が多そうだし、そもそも昨日から使っている地下鉄の1日券の元を取りたいので少し時間潰しを。
有楽町線からの川越市行きに乗って和光市まで行き、始発の有楽町線で車端部を確保してゆったり移動しようという…。
和光市まではメトロ10000系で和光市からは東武50070系でした、東武車は冷房の効きがいいのでありがたいです。
豊洲で乗り換えるか新木場で乗り換えるか悩んだんですが結局前者にしました、りんかい線の国際展示場からだと結構歩くんですよね…。
ということで豊洲からのゆりかもめは混んでいるわけでもなく、有明で買い物を終えた人が乗ってきますが次で降りるので…。
ビッ○サイトに着いたのは12時半過ぎです、本命は西なんですが東にも気になる品が…。
西で欲しい物は取り置きをしてあるので急がなくてもいいんですが、東ホールの混雑に怖気づいてしまいそそくさと西ホールへ。
サークル側で参加している友人を冷やかしつつ欲しい本をお買い上げして撤収とします、帰り際に東ホールの列を見ましたが何に並んでいるのかもよく分からない状態だったので…。
そこまでガチでない管理人にはハードルが高かったです、ゆりかもめ豊洲に戻ります。
あと少し早ければ先ほどとは別の50070系に乗れたんですが間に合わず普通のメトロ10000系で新木場へ、武蔵野線東西線で寝て帰ろうかと思ってました。
しかし乗れる電車が微妙だし1日券の時間もあるので止めました、昼ご飯を食べて新木場からまた有楽町線
車端部に肘を置けるスペースがあって昼寝をするのに最適な西武6000系に乗車します、そこまで昼寝は熟睡できませんでしたが。
ハッと起きたら東池袋でした、池袋の乗り換えで歩くのが面倒だったので千川まで乗車し副都心線へ。
各駅停車で新宿三丁目まで行き丸ノ内線を乗り継いで中野新橋まで、丸ノ内線は空いていてよかったです。
晩ご飯の買い物をして15時半前に帰宅しました、買ってきた本に目を通します。
別に何冊も買って来たわけではないのですぐに読み終えてしまいます、もっとも理系の人向けっぽい本なので理解があまりできないんですけど。
日曜日なので17時半からは○点のお時間です、曜日感覚を取り戻すのに最適な番組です。
見終えたらぼちぼち晩ご飯の支度をし、18時半過ぎから食事。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

泊まり2連チャンの最中なのでそこまでテンションが上がらないのが残念です、2連チャン明けで明日が休みならもう少しコ○ケをエンジョイしてもよかったのかもしれませんが。
まぁ参加できただけよかったと思いましょう、一昨日のコ○ホリもそうですが。
どちらにせよ勉強不足だったのは否めないので、また次回に欲しい物がありそうだったらちゃんと予習をしてから行こうと思います。
半年後まで覚えていないかもしれませんけどね…。