続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/13

人が少なくなるお盆休みは寧ろ働いた方がいいような気がする管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁ休みで遊んでいる人が羨ましい気もしますが今月の頭に6連休してますし、どっこいどっこいということで。
せっせと働いている管理人が今日ここまでを振り返ります。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、久しぶりに熟睡した気がします。
5時半過ぎに三男が帰宅した物音で起きましたが二度寝、結局活動開始は9時半前になります。
朝ご飯を食べて久しぶりに部屋の掃除を、掃除機掛けはもちろん本棚とかパソコン周りの片付けもしました。
そうこうしていたら三男はまた実家に帰っていきました、どうしても同窓会に出たいそうで。
1泊で帰ってこないでもう少し長居してくれるとこちらもストレスが溜まらなくていいんですがねー、まぁ彼も働いている以上やむを得ません。
また「帰りたくない…」とならないといいですけど、まぁ一緒に連れて帰るわけでもないのでどうでもいいですね。
昼くらいまで片付けをしてパスタで昼ご飯にし、30分ほどお昼寝をしておきます。
何せ今晩は寝るのが午前様なので…仕事中には寝れないですし通勤中も距離が短いので寝れないですし。
14時過ぎに起きてぼちぼち支度をして出勤です、今日は地下鉄で行きましょう。
丸ノ内線新宿三丁目まで出て副都心線に乗り換え、時刻表を30分見間違えたようでメトロ車運用でがっかり。
これなら新宿で湘南新宿ラインに乗り換えればよかったです、池袋に到着し晩ご飯を調達したら職場へ。
お泊まりグッズを入れた袋を開けたら替えのパンツを入れ忘れていてがっかり…シャツを忘れるよりはダメージが少ないんですがあまり気分のいいものではありません。
まぁやむを得ないのでそれは放置して、とにかく支度をして16時半前から勤務スタート。
久しぶりに新しい機械に当たりました、1ヶ月くらい開いてしまってただけにテンション高め。
この1セット目がクライマックスといっても過言ではありません、これが終わるともう晩ご飯でして。
18時半前からまた戦線に戻ります、帰省している方々は明日辺りから帰ってくるんでしょうしそこまで忙しくないだろうと。
晩ご飯休憩が1時間近くあるのにそれ以外の合間は20分ほどの最低限な休みしかありません、止めていただきたいです。

とりあえず今日のお仕事の折り返し地点である3セット目が終わったところで記事をお送りしました。
まだ寝るまで4時間ほどあります、何事もなければいいんですがどうなるやら…。