続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/27

皆さんこんばんわ、管理人です。
泊まり明けからのか2連休になります、まぁ明日は半分潰されるんですが。
何かというと祖母の一周忌なのです、なんやかんやで1年経ちました。
ちょうど研修の休みに亡くなったのでお葬式に出れたんですよねー、あの時の休みはあってなかったようなものでした。
今回もタイミングよく年休を使わずに参加できるのでよかったです、んでそれに伴って両親が上京してきています。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩記事を更新した後は久しぶりに自分でトラブル対応に当たりました、さすが金曜日の夜。
なんやかんやでアドレナリンが出たというか…案外呆気なく対応が終わったなぁという印象です。
報告書を書かないといけないんですがそれは翌朝書くことにしました、0時過ぎに仕事を終えてさっさとお風呂に入って寝ました。
今朝は5時起きでして4時間しか寝れませんでした、まぁその分仕事が少ないのでいいんですが…。
6時前から働き始め、6時半過ぎには朝ご飯タイムがあります。
この朝ご飯タイムが長いので時間を有効活用して報告書を作成しました、提出したら最後の1セットへ。
土曜の朝って意外と混むんですよね…しばらくぶつぶつ文句を言いながら仕事をこなしました。
8時半過ぎには勤務終了で解放されます、ストレートで帰ってもつまらないので少し回り道しましょう。
山手線で上野に出て常磐線へ、先日乗れなかった新しいE531系に乗れたらいいなぁと思ってきたんですがうまい具合にホームにいるではありませんか。
ということで乗り込んで我孫子まで、蕎麦屋はまだオープン前でした。
戻りは常磐線各駅停車なんですがまたしても黄色い16000系でして…あまり面白くないなぁと柏で乗り捨てました。
柏始発の6000系更新車がいたのでそちらに乗り換えました、相変わらずの爆弾ドアと音の高いインバーターで乗ってて楽しめます。
大手町で東西線に乗り換えて中野に出て来ました、もちろんバスで帰るんですがちょうど新型車が停車してまして。
それはそれは喜んで乗ってきました、事業者によって座席配置とかに差はあるんでしょうがやはり他の車に比べると違和感を覚えます。
12時前に一度帰宅しました、昼ご飯はパスタで済ませて一休み。
出掛けようにも荷物の再配達を受け取らないと出掛けられません、12~14時で設定したのになかなか届きません。
13時半くらいに荷物が届きました、ではお出掛けしましょうか。
14時半前の丸ノ内線で出発です、中野坂上で乗り換えて四ッ谷まで出ました。
そして中央線に乗り換えます、中央特快の人気ぶりには閉口してしまいます…。
しかし四ッ谷から乗り込んだことで新宿で車端部の席を確保できました、なので四ッ谷まで出た甲斐がありました。
八王子で始発の小淵沢行きに乗り継ぎです、18きっぷシーズンだし混むのかと思いきやそうでもなく拍子抜け。
211系に統一されてしまったのであまり面白くありません、ボックスシート高崎線からのお下がりを2本くっつけてました。
元B編成同士連結してたんですが、A編成+B編成の6連とか走らせたら楽しそうな気がするんですがねー。
中央特快に乗ってたときから眠くて高尾を出たら夢の世界へ、起きたら大月でした。
そこそこ埋まっていた座席がガラガラになってました、勝沼ぶどう郷からやけに人が乗ってきたのは何かあったんでしょうか。
甲府も過ぎてさらに西へ、元々韮崎で降りるつもりだったんですが結局小淵沢まで乗り通してしまいました。
戻りは上京してきている親の車です、また高速代をケチって一般道で来ているので韮崎には間に合わなかったのです。
なんで今回は中央線経由なのかと思ったら父親が寄りたいラーメン屋があるんだそうで…まぁいつも同じルートよりはいいですよね。
んで車を走らせてたわけですが、結局来たかったラーメン屋はやっていないという…。
記憶は正しかったものの情報が更新されてないんじゃなぁと、結局甲府まで出て来てイ○ンに寄ってお休み中です。

まだ甲府なんですよねー、晩ご飯休憩をしているわけですがいつ中野に辿り着くのやら。
さすがに高速をいくらか使わないと日付が変わってしまいそうな気がしますがどうでしょうか。