続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/25

皆さんこんばんわ、管理人です。
来月また6連休を作ろうとしたら失敗しました、それでも3連休はあるんですが。
もっとも年休も限りある資源なのであまり無駄遣いできません、それこそ来年の誕生日はちゃんと働かないで済むようにしたいですし。
それでもその3連休も順調にお出掛けの用事で埋まっていきます、連休の最終日が予定外のお出掛けになりそうで…。
まぁまだ1ヶ月あるのでおいおい考えていこうと思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩は21時半過ぎに寝ました、それでも今朝は5時過ぎに起きるので7時間半しか眠れていません。
もっとも7時間半フルで眠れているわけではないので…頭が回りませんがさっさと支度をして家を出ます。
6時前の丸ノ内線新宿三丁目まで出て副都心線に乗り継ぎ池袋へ、6時半前には職場に着いてしまいます。
7時過ぎから実労が始まります、準備を終えたら朝ご飯タイムです。
1・2セット目は朝の混み合う時間に当たるのでそこそこ忙しいんですよね…朝からストレスが溜まります。
かたや3セット目なんて忙しさのかけらもありません、しかしもうすぐ交代だというところで他箇所のトラブルに巻き込まれました…。
短い昼ご飯休憩がさらに短くなるじゃありませんか…12時過ぎまで40分ほどのお昼ご飯タイム。
4・5セット目は先ほどのトラブルの煽りを受けているので自分だけではどうにもなりません、5セット目は嫌な奴との引継ぎもあり死ぬかと思いました。
15時前に勤務が終わります、たまには池袋から丸ノ内線で帰りましょうか。
車端部の席に座ってのんびりしてました、中野坂上で乗り換えて中野新橋で下車。
ソフトバン○ショップに寄り道したんですが用事は済みませんでした、また週末辺りに行くことになりました。
晩ご飯の買い物をして16時半前に帰宅しました、ご飯を炊飯器にセットしてぐうたら。
晩ご飯は18時半過ぎから食べ始めました、昼ご飯が11時過ぎからだったのでお腹が空いてたのでちょうどいいかと。
食事を終えたら食器を洗い、シャワーを浴びてたんですが浴室の汚れが気になってそのまま掃除をしてました。
その後パソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まりなんですが…月末・金曜日・給料日明けと散々な条件が重なっています。
まだビアガーデンとかが賑わってそうですし…管理人的には静かな夜を迎えたいんですけどねー。
土曜日の明け番は平日より仕事量が少ないのが嬉しいです、無事に終わってくれればいいんですが…。