続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/5

東京に帰ってきました、嬉しいような悲しいような…。
何せ実家にいてもやることがないのです、電車で出かけようにも本数も少ないのでぶらっと出かけると痛い目に遭います。
その点東京は電車の時間をそんなに気にしなくていいのはいいですねー、明日もお休みなので近場をぶらっとしてくるつもりです。
まぁ明後日には仕事に戻らないといけないので、ほどほどに…。
ということで今日の振り返りです。

今朝は7時半前に起きました、なお昨晩は22時半くらいに眠りにつきました。
8時半くらいに母親が仕事に行くと話相手もいないのでやることがなくなります、帰る荷造りといってもそんなにやることもないですし。
ゲームソフトを探すも見つからず、やはり東京の家にあるんでしょうか…。
家の前を通過する酒盛り列車に友人が乗っているらしく見に行ってきました、少しの間外に出てただけなのにうだるような暑さで嫌になります。
10時半過ぎにクーラーの風に当たりながらソファーでゴロゴロしたら寝落ちしてしまいました、かれこれ1時間くらい。
未だに三男は起きてきません、結局12時過ぎになって起きてきましたが今度は東京に帰りたくないなどと駄々をこね始める始末。
20歳とは到底思えません、ちなみに駅の売店でタバコを買おうとして年齢確認をされていたあたり子供っぽいんだなぁと改めて思いましたが。
昼ご飯は例によって用意されていないのでマ○クでテイクアウトをしてきました、そうしたら父親が起きてきてました。
母親が駅まで送ってくれると言ってましたが結局無理になって父親に頼む結果になったので早く起きてくれて助かりました、散々葉っぱをかけて三男も帰ることになりました。
荷造りを済ませて14時半過ぎに駅まで送ってもらいます、別に直江津とかでもよかったんですが。
今季初めて設定された臨時のはくたかで帰ります、トキめき鉄道とは接続をあまり考慮されてないのか特急に乗らないと乗り継げないという…。
なので上越妙高まで送ってもらえて助かりましたけどねー、金曜日と言うことで便自体は混み合っている様子。
定期列車が20分ほど前にあるので自由席はそんなに混んでないような気がしました、別にグリーン車なので混雑なんぞ知ったこっちゃないんですが。
往路はあさまでしたし復路は臨時のはくたかということで往復E7系だったのは残念です、やはり定期列車で大人しく来たほうがよさそうです。
東京に到着し中央線で中野まで、よりによってすぐの電車が通勤快速高尾行きという…。
座れるので乗ってしまいました、ただまだピークより時間が早いのか新宿を出てもスペースに余裕がありました。
重い荷物があるのにブロー○ウェイを少し歩き回ってきました、バスで帰宅したのは18時半くらいです。
特に何事もなかったようです、まぁ泥棒に入られたなんて言ったら今こうしてゆっくり記事なんて更新していられない気もしますが。
荷物を片付けて晩ご飯を食べに行ってきました、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

いくら実家とはいえ犬もいるし寝るのが遅い日々が続きました、1日でリズムを取り戻すのは無理があるでしょうが少しでも生活リズムを元に戻していきたいものです。