続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日から接近する台風に戦々恐々している方々が多いんでしょうが、管理人は明日明後日はお休みです。
でも出かけるのが億劫になりますよねー、せっかく休みなのでどこかに行こうと思ったのに。
変に出かけて自分の首を絞めるようなことはしないように気をつけないとです、でもどこかには行きたいんですが…。
それでは今日の振り返りです。

土曜日の夜は意外と舐めてかかると忙しくて大変なんですが、管理人に関してはそういったことはなく定刻どおり勤務終了となりました。
23時半過ぎに仕事が終わるのでお風呂に入って寝る頃には日付が変わってるんですけどね…今朝は5時過ぎに起きればいいので5時間寝られます。
6時くらいから仕事が始まります、明け番の標準2セット半の仕事をこなします。
すぐに朝ご飯休憩になるんですが、1時間も要らないんですよね…。
それこそ話しやすい人がいたのでよかったですが、そうでなかったら苦痛でしかありません。
日が照り付けて気温がどんどん上がっていくのが分かります、こんな炎天下の中働きたくないですねー。
10時半前に勤務が終わります、お疲れ様でした。
出掛けたいのは山々なんですがこの晴れ間は有効活用したいなぁと、どうも地下鉄南北線の9000系の更新車が動いているようなのでそれだけ乗って帰ることにします。
埼京線で赤羽に出て京浜東北線で王子まで、王子駅もすっかり使う頻度が減りました。
順当に白金高輪行きで運用されてました、後1往復で車庫に入庫してしまうようなので…。
まだ落ちきっていない帯の跡が気になる車体はさておき車内はしっかりリニューアルされています、それだけに片持ち式の座席になってないのがとても気になりました。
足回り機器は一体何に載せ変えたんでしょうか、PMSMなんですかね…?
四ツ谷まで乗っていきました、JRは中央線でも黄色いほうの電車に乗り換えます。
うまい具合に中野行きだったんですが…オレンジ色の八王子行きがガラガラだったのでそっちに乗ってしまえばよかったです。
中野からバスで12時前には帰宅しました、シャワーを浴びて洗濯をしてしまいます。
干し終えたら昼ご飯です、定期券がないので一度帰宅してしまうと出かけるのが億劫になってしまうんですよね…。
15時前に三男が仕事に行くと静かになります、でも昼寝をするにはちょっと遅い気もします。
起きれなくて日が暮れてたら困るので…来月どこかに行きたいなぁと時刻表を紐解いてました。
16時前に晩ご飯の買い物に行くことにします、まぁ安く晩ご飯のおかずをゲットできたのでタイミングはよかったようです。
帰宅したらもう外に出る用事はありません、テレビを見ながらぐうたらしているだけ。
18時半過ぎに晩ご飯を食べて、食器を洗ってシャワーを浴びて…といつも通りだったんですがちょっとしたハプニングが。
シャワーのお湯が流れが悪くてつまっているようでした、そのまま排水溝周りの掃除をする羽目になりました。
結構しっかり掃除をしたのでしばらくは大丈夫だろうと思っているんですが…次はいつ溢れることやら。
管理人は割と短髪なのでいいんですが三男は長髪なので髪の毛が詰まるんですよね…三男に掃除をさせたくなります。
とまぁお風呂場でしばらく格闘してたので少し涼んでからパソコンを起動しました。

台風さえなければ長野・松本に行きたかったんですけどねー。
また行くのかよと言われてしまいそうですが…無性に行きたくなることがあるのです。
せっかくの2連休なんですが、何をして過ごしたものか…。