続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/7

1週間ぶりに職場に行ってきました、相変わらずクソみたいな職場でした。
久しぶりの仕事だったので疲れました、緊張の糸が切れた今疲労感が半端なく襲い掛かってきています。
これで明日は平日でしかも早番なので嫌なところです、早く休んでおかないとです。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、それでも今朝は7時半過ぎに起きればいいので9時間ほどは寝ていられます。
新潟の涼しい環境に身体が慣れてしまったのか6時くらいから暑くて寝ては起きての繰り返しになりました…。
なのでがっつり9時間寝れたという感じはないんですが…起きる時間になってしまったので朝ご飯を食べてと。
着替えて支度を整えて9時には家を出発です、中野富士見町始発がないのが嫌なところです。
中野坂上乗り換えで新宿に出てきて湘南新宿ラインへ、久しぶりに乗るE231系の機器更新車でテンションが上がりました。
といっても1区間で降りないといけないんですけどね…9時半過ぎには池袋の職場に到着です。
10時過ぎから仕事が始まります、この炎天下の中働くなんて…。
最初の1セット目は緊張で足が震えました、自分には特にトラブルもなく終わったことで安堵しました。
その後も自分の前後でいろいろトラブルは起きましたが直接自分の身に降りかかってこなくてよかったです、2セット目が終わったら昼休憩になります。
食後に3セットというのは長いです、3セット目なんて食後の午後なので眠くなるったらまぁ。
4セット目の前に今日ここまでで一番大きなトラブルが起きました、おかげで休憩が長くなりました。
その分仕事が終わるのが遅くなるんですけどね…18時前に勤務が終わるところ18時に勤務終了となりました。
山手線で新宿に出て総武線で中野へ、定期券がないので帰りはバスで帰ろうかなぁと。
買い物とかがなければ家の近くまで来れるバスのほうが楽なんですよねー、でも今日は祭りのために迂回運行するバスに乗りたいなぁとやってきただけです。
普段走らない経路を走るのは面白いですよねー、臨時のバス停とかそそられます。
まぁ祭りとか花火とか人がわんさか出てくる行事は好きでないんですけどね…家の近くでバスは降りますがそのまま晩ご飯を食べに行きます。
19時過ぎに帰宅となりました、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

疲れているのですぐ寝れそうです、やることをやって早めに寝ようと思います。