続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/18

今日は頑張って自宅のパソコンから記事をお送りします、もっとも明日は仕事が朝早いので簡単にお送りしますが。
今日はやけに頭の調子がよくありませんでした、頭が働かないのではなく頭痛がするという意味ですが。
9時間ほど寝ているし寝不足ではないはず、なんだろうと考えた結果気圧のせいかもと思いまして。
女性の方だと気圧のせいで頭痛が…という話を聞くんですが男性だとあまり聞かない気がします、そもそも気圧に体調が左右されるほどやわではないと思ってたんですが。
身体が衰えているってことなんですかねぇ…嫌な気分になって半ばやけくそで記事をお送りします。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、何だかんだいって帰宅は遅くなりましたが寝るまでにいつもの軌道に戻しました。
今朝は8時半前まで寝ていられました、アラームが鳴るまで起きなかったので熟睡だったようです。
まぁ前日昼寝しなかったというのもありますしね…朝ご飯を食べてゆっくり支度をしていきます。
10時前に出勤です、コンビニで買い物をしてから中野富士見町駅まで行って丸ノ内線
中野坂上乗り換えを経て新宿に出て湘南新宿ラインで池袋へ、国府津車のE231系トップナンバーが来ていくらかテンションが上がりました。
池袋に到着後は職場に直行し着替えて仕事の準備をして…11時半前から仕事が始まります。
まぁ雲の多い天気で…いっそのことずっと雨が降ってくれればいいのに中途半端に雨は止むわ晴れるわで天気が変わりすぎです。
2セットをこなすと昼ご飯休憩が1時間ほどあります、仲のいい同期と昼休憩が被って久しぶりに賑やかな昼休憩になりました。
だいたい1人静かな食事をすることが多いので…たまにはいいものです。
3セット目は食後だし天気も悪くて眠くなるし頭の痛みが徐々に増してきて気分のいいものではありませんでした、今日の勤務は割と休憩が長いのが救いです。
その代わり5セット目あたりは帰宅ラッシュに被るので忙しいんですよね…他の箇所でのトラブルの煽りを受けて大変な思いをしました。
そういえば4セット目に出鼻をくじかれて半分くらいヒイヒイ言いながら仕事をしてたんでした、すっかり忘れてました。
19時半前に勤務終了になります、速やかに撤収です。
もっとも12時間後にはもう働き始めてるんですよね…そう考えると恐ろしいです。
湘南新宿ラインで新宿へ、今度は国府津車の新しいE233系がくっついていて喜んで乗り込みます。
新宿で降りるし他のE233系とそこまで大差ないんですけどねー、新宿で三鷹行きの黄色い電車に乗り換え中野まで。
バスで家の最寄まで行ってコンビニで晩ご飯を買って家に帰ったら…ちょうど宅急便のトラックが停まっていてタイミングよく荷物を受け取れました。
帰宅は20時過ぎになります、さっさと買って来たもので食事を済ませてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は仕事に行きたくないんですよねー、嫌な奴に苦手な奴もいまして。
特に嫌な奴に関しては引継ぎがあるので尚更です、顔を見るのも嫌なのに…。
ストレスだって頭痛の原因だと思うんですよねー、余計な種を作りたくないんですが。
とりあえず頭痛薬を飲んで1分でも多く寝て体力の回復に努めたいと思います。