続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/12

今日は涼しくてお出かけ日よりでしたねー、コ○ケ参加者の人にはありがたい気候だったんじゃないかと。
それこそ今日行きたいジャンルの日だったらよかったのに…休みだったので尚更。
明日から泊まり2連チャンです、明後日仕事終わりに少しだけ参戦します。
明日も気になるものがあったんですが別のイベントに行くことで解決しました、お金が飛びましたが…。
今はヤ○オクとかでも入手しやすいのかもしれませんが、いまいち自分の詳しくない分野なので分かりません。
ということであちこち動き回った今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、ここ最近のお馴染みコースです。
二度寝三度寝を繰り返して結局9時半過ぎに起きました、11時間ほど寝ている割には疲れが残っているような…。
明日から急遽三男が実家に帰るということで切符の手配をしておいたのを受け取りに行くのが今日のミッションです、さてどこに行ったものか。
別にどこで受け取ったって同じなんですけどね…まず河原繋がりで宿河原と向河原に行ってみようかと思ったんですが機械が古いみたいなのでパス。
亀縛りで亀戸と亀有に行ってみようかと思ったんですが、これも片方機械が古いらしいのでパス。
柏縛りで南柏と北柏に行ってみようかと思ったんですが、これも片方機械が古いらしいのでパス。
浦和縛りとか与野縛りは昔よく切符を買ってたと思うのでパス。
結局鳥の名前縛りで鶴見と三鷹で受け取ることにしました、朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら早速出かけましょう。
久しぶりに中野富士見町から丸ノ内線で新宿へ、湘南新宿ラインの快速で横浜まで出ます。
先行できた新木場行きが随分混んでたんですが、これはコミケに参戦する方々だったんでしょうか…?
横浜で京浜東北線に乗り換えがてら崎○軒で昼ご飯のお弁当を調達しておきます、昼ご飯を何も食べないわけにいきませんし…。
快速と言っても実質各駅停車状態ですが鶴見まで移動、切符の受け取りをしたら鶴見線に乗り換えます。
お盆休みの平日と言うことで工場街も休みなのか随分とガラガラの鶴見線、鉄分過剰そうな人もちらほら。
浜川崎で南武支線に乗り継ぎます、接続が悪く待ち時間があるので駅のベンチで昼ご飯にします。
南武支線は随分早く入ってきてくれたので助かりました、そこまで暑くないにしてもクーラーの効いた車内にいる方がいいに決まっています。
今年開業した小田栄駅を初めてお目にかかりました、降りてみたいんですが40分も待つのは嫌なので今回はスルー。
八丁畷京急に乗り換えて川崎へ、600形の4両編成でかわいらしかったです。
川崎で南武線に乗り換えます、車端部が空いてるじゃんと座ったのはいいんですが弱冷房車でした…。
まぁ次の立川行きを待つのは嫌なのでそのまま乗車しお昼寝タイムとさせていただきました、そんなに熟睡できませんでしたが。
乗りとおして立川から中央特快で三鷹まで、場所を選ばなければ座れるなんて信じられません。
何だかんだいってお盆休みなんだなぁと思いました、三鷹で切符を受け取って後は帰るだけ…のはずでした。
東西線直通の水色のE231系に乗ってたんですが、その道中で散々悩んでました。
明日コ○ケに行けば買えるであろうものが今日のコ○ホリのイベントに行けば買えるという…でも入場料もかかるし万が一売り切れてたら入場料を損します。
かといって明日の仕事前に国際展示場に行くのは嫌だしオークションで売りに出されるかも分からない、さぁどうするという葛藤。
結局中野で黄色いE231系に、新宿で黄緑色のE231系に乗り換えて品川にやって来ました。
入場するのに何時間も待つなら撤収しようというノリです、欲しい物が売り切れたという情報もないし会場に行くだけ行ってみました。
開場して2時間以上経っているからか5分ほどですんなり入れた上、ほしかったものが入り口近くで売っていたのでささっと購入を済まし10分ほどで撤収してしまいました。
本当は会場をぐるっと回ってみたかったですが、そんなにお金もないし人も多いので…。
18禁なので子供がいないのはありがたいです、しかしおっさんが多いので異様な臭いというか熱気が気になります。
コスプレしているお姉さん方は見ていて目の保養になるんでしょうが、別にカメラは趣味でないですし売り子さんとおしゃべりするスキルもないので欲しかったものだけ買ってすぐに帰途につくことに。
1本見送れば座れる山手線とは素晴らしいです、品川から新宿まで最速が乗り換えなしの山手線というのは嫌なものがありますが。
新宿で向かい側に来た黄色い電車が中野行きだったのでこれまたガラガラでした、中野からバスで18時過ぎに帰宅しました。
ご飯を炊飯器にセットしてから晩ご飯の買出しに出かけました、買い物を終えて帰宅するとご飯が炊けているのですぐに晩ご飯に。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

大して調べもせずに急遽コ○ホリに参戦したんですが…ちゃんと調べて行ったらもっと楽しいんだろうなぁと。
それはそれでお金が飛ぶような気もしますが、次回に欲しい物がありそうだったらちゃんと調べて行ってみようと思います。
連休が終わってしまったので、明日は現実に目を向けないといけないのがつらいところです。