続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/11

危うく誰とも会話せずに1日が終わるところでした…三男からの電話がなければ一言も発さないで終わっただろうに。
ところで今日は山の日なんですよねー、余計な祝日を作ってくれたものだなぁと思います。
出かけるなら平日ダイヤのほうが電車の本数が多いのでそのほうがありがたいです、曜日配列にも寄るんでしょうがこんな中途半端に飛び石連休になったのが許せません。
ついでに言うと西武池袋線の地下鉄直通の快速急行が練馬に停まるのが許せません、急行ですら練馬に停まらないんだから例外を作らないで頂きたいものです。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、結局寝ている間に雨は降ったんでしょうか…?
朝は7時半に起きて洗濯物を干してゴミ捨てを、その後二度寝
日が出てなくてそこまで明るくなく二度寝日和…のはずがそんなに眠れなかったように思います、9時半に起きました。
朝ご飯を食べて何をするか思案します、調べていたら西武9000系のトップナンバーが新宿線で動いているようで。
期間限定らしいですが未だにお目にかかっていないので乗りに行くことにしました、運用の目星をつけてゆっくり出かける支度を。
着替えて準備をしたら出発します、といっても時間があるので新宿までバスで出ることにします。
道路が混んでいると30分以上かかるんですが、今日は極めて定時で30分かからずに新宿駅に到着。
やることもないので西武新宿駅でボケーっと待ってました、E235系とか205系をお目にかかりました。
読み通りに9000系が到着しました、ピンク色になってしまったトップナンバー編成は急行本川越行きです。
方向幕どころか車内のLED表示・自動放送もちゃんと流れて驚きました、さすがに自社線用は全て対応させているんでしょうか。
急行なのはいいんですがいまいちスピード感に欠けるような気がしました、田無から先もいくらか通過駅があればいいのに。
所沢で降りて快速急行元町・中華街行きに乗り換えます、その前の新木場行き各駅停車がガラガラだったので余裕かと思ってたら随分人気でした…。
小手指発なので座れはするんですけどね…車端部で寝てたかったのに叶わず。
そして練馬で座ってた方々がドカドカと降りていくと…石神井公園の次が小竹向原とか効果抜群だと思いますけどねー。
実際に乗り間違えている家族連れがいて親が喧嘩してました、結局その家族は池袋で降りていきましたが高くついたことでしょう。
渋谷まで乗って行き半蔵門線に乗り継ぎます、押上行きですが東急2000系だったので頑張って乗り換えた甲斐がありました。
結局押上で後続の急行久喜行きに乗り換えることになるんですけどね…東武50050系なんですが。
北千住で10030系の更新車がいたので少し観察をしてから常磐線に乗り継ぎます、うまい具合にE531系の3000番代だったのでホクホクです。
上野行きだったのが残念です、昼寝をしたいなぁと上野始発の高崎線に乗車して大宮へ。
E231系の機器更新車でした、久しぶりに赤羽~浦和間でかっ飛ばし運転を堪能できました。
大宮で少し待つと205系の新宿行きで帰れます、贅沢に205系でお昼寝です。
新宿で丸ノ内線…ではなくまたバスに乗り込みます、スーパーに寄りたいので午前中とは別の系統です。
買い物をして18時前に帰宅しました、すぐに晩ご飯の用意をしていきます。
18時半過ぎから食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日もお休みです、でも予定はありません。
まぁ働きたくはないのでまた適度に出かけてこようかと、それこそ明日の中央ライナーあたりは狙い目かもしれませんね。
もう少し早い時間に設定があればいいんですけど、帰宅用のライナーで早い時間に設定したって誰も乗らないでしょうし…。
時刻表をまた紐解いてみますかねぇ…。