続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/16

皆さんこんばんわ、管理人です。
久しぶりに台風が関東を直撃しようとしている…?そんな日が休みというのはありがたいです。
夜になって雨脚も強くなってきていよいよ、という感じですね。
自室でエアコンの風に当たり涼みながら、パソコンよりいつも通り記事をお送りして参ります。

昨晩は23時半くらいに時刻通りに勤務終了となりました、まだお盆効果なのか人は少なかったように思います。
お風呂に入って0時過ぎの就寝です、疲れているはずなのになかなか眠れないのはなんなのか。
今朝は4時過ぎに起きるので4時間睡眠です、仕事の開始は5時前になります。
昨日が6セットありましたが今日は明け番なのに3セットもある職場ではハズレ勤務です、土日だと1セットずつ減るんですが。
なので金曜土曜とか日曜月曜だといくらか負担が減るんですが、月曜火曜の今回は全くありがたみがありません。
2セットこなすと朝ご飯休憩です、まぁ早朝帯はそこまで忙しくないのでいいんですが。
3セット目は朝のラッシュにもろ被りします、普段の平日より緩いんでしょうがそもそものここ数日が緩かったので忙しく感じました。
9時過ぎには勤務終了となります、すぐに帰れないのが悲しいところです。
職場集会が10時半からあります、1時間職場に居るのは嫌なので湘南新宿ラインで南下することに。
もう少し思い立つのが早ければ武蔵小杉辺りまで行けたんでしょうが、戻りの時間を考慮したら大崎までしか行けませんでした。
まぁ時間を潰すのが目的なのでやむを得ないかなぁと、職場集会は10人ほどのこじんまりした集会でして。
1時間ほどのはずが30分ほど延びました、相変わらず腐った会社なんだなぁと思いました。
12時位にようやく解放されました、さて何をしたものか。
ふと東武東上線のホームを見てみたら10030系の機器更新車がいるではありませんか、ここ最近乗ってないので乗りたいなぁと。
準急ではなく急行なのがポイントが高いです、川越まで乗って急行区間を満喫しましょう。
走行音といいケチケチ仕様のLCDの表示内容を楽しんでいたらあっという間に川越に着きました、川越線に乗り換えて大宮まで。
誰かいるかなぁと思ったら友人はもちろんのことバイトのときの先輩に遭遇しました、忙しそうだったのでマ○クで昼ご飯を済ませて戻ってきたらちょうどお手すきのようだったので少しお話できまして。
台風の影響を受けたくないので早めに帰りましょう、埼京線の各駅停車で昼寝をしつつ新宿まで。
ぐうすか寝てたら板橋でしたが雨が降っています、場所によって随分雨の降り方がまちまちなようで。
傘を持って来てないんですよねー、そのまま晩ご飯の買い物をして帰るか傘を取りに一度帰宅するか悩みまして。
結局後者にしました、中央線の各駅停車が中野行きで空いていたこともあり乗り込みまして。
バスで家の最寄まで行けばほぼ濡れません、余計な荷物は置いて傘を持って晩ご飯の買い物へ。
結局雨に降られたのでそのまま買い物に行かなくて正解でした、16時頃家に戻ってきました。
もう家の外に出る必要はありません、雨が強かろうと風が強かろうと知ったこっちゃありません。
いつも通り晩ご飯を18時半過ぎから食べ、食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

よりによって三男も仕事が休みだそうで…夜に騒がしくないといいんですが。
その前に疲れていて深い眠りに落ちることができればいいんですけど、どうなることやら。
どうなるといえば東急田園都市線です、桜新町駅の信号機故障は随分深い爪痕を残していますが。
そこに追い討ちを掛ける台風の影響…明日は無事に動くのか蚊帳の外ながら気になるところです。