続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/10

月頭に6連休を作ったのでお盆休みは明日と明後日のみです、混み合う時期に出かけるようなことはしないんでどうでもいいんですが。
今年もあまり曜日配列がよくないんですねー、上り下りのピークが特定の日に集中しそうですね。
でもいまいちいつがピークなのか分かりません、下りは明日で上りは14日なんですかね?
今日の午後大宮駅に行ったら下りのシソカソセソが結構埋まってて驚きました、今日のうちに出発できている人はある意味勝ち組なのかもしれませんね。
さて…今日の振り返りです。

昨晩は特にトラブルもなく22時半過ぎに勤務終了となりました、それでも入浴とかを済ませて寝る頃には23時半くらいになってしまうんですけど。
今日は割と眠れる勤務でした、朝は4時半頃起きればいいので5時間ほど眠れます。
もっとも寝付けがよくなかったように思います、実質4時間半ほどの睡眠時間ではないでしょうか。
5時過ぎから働き始めます、1セット半をこなすと朝ご飯タイムになります。
早朝の人が少ないうちに働いた方がいいのでまぁいいかと、7時過ぎから30分ほどの朝ご飯休憩があります。
これが終わると最後の1セットです、今日の一番忙しい時間なんでしょうが割とすんなりと終わりました。
でもすぐには帰りません、仲のいい同期と先月の研修のフォローを受けることになりまして。
主に同期のフォローなので管理人は話を聞いてお勉強をするくらいだったので楽チンでした、2時間があっという間に過ぎました。
その同期とフォロー終了後に買い物に行き、12時半過ぎに解散となりました。
ちょっと東武東上線にでも乗りに行くかと思ったんですが急行が出て行ったばかりでタイミングが悪く…とりあえずホームにあがってみることにしました。
準急が続く時間なんですがなんと30000系のPMSM試験車がいるじゃありませんか、乗るしかありません。
川越まで乗るので成増から先の各駅に停まる区間が長かったです、加減速がたくさんで走行音は楽しめましたが。
ふじみ野で急行の待ち合わせがあるんですがメトロ10000系だったので見送りました、そうしたら川越に着いたタイミングで川越線が出て行ってしまいました…。
乗り換えていれば20分早く出れたのに…無駄に川越で20分を過ごす羽目になりました。
せっかく快速の車端部に座ってたんですが大宮で下車、買い物を済ませて埼京線の各駅停車に乗り込みます。
お昼寝タイムと言うことで…与野本町から赤羽まで熟睡してました、駅間の記憶が全くありません。
新宿で丸ノ内線に乗り換え…ずにバスで行きつけのスーパーの近くまで、丸ノ内線のほうが早いんですが冷房キンキンのバスの車内で乗り換えなしで座っているほうが楽です。
晩ご飯の買い物をして16時半前に帰宅しました、昨日買ったDVDでも見てのんびり過ごしましょう。
晩ご飯は18時半過ぎからとします、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

なんだか雲行きが怪しいんですよねー、洗濯したいんですけど。
雨雲の予想がころころ変わるので信じていいのか微妙なところでして、これなら明日朝起きてやったほうがいいですかねぇ…。
せっかく干して雨に降られたら悲しいですし、今晩は諦めてぐうたらモードですかね…。