続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/23

最近泊まり勤務が終わって家に帰ってくると寝てしまって1日を棒に振ることが多くて困っております、まぁ疲れているんでしょう…。
実際鬼門だった昨日の夜の分も合わせて振り返ります。

ちょうどブログを更新していた頃土砂降りの雨に見舞われていたわが職場、記事を打ち終えてあと少ししたらまた働くのか…と意気消沈してました。
そしたら天井のほうからザーツという音がし始め、水滴がぽたぽたと落ちてきました。
元々雨漏りをしている休憩室なんですがとりあえずバケツを取りに行ったほうがよさそうだなぁとバケツを探しに休憩室を後にしました。
1分ほどで戻ってきたら…蛍光灯の横から雨水が滝のように、しかも何箇所も。
荷物が置いてあったのでとりにいったらずぶ濡れに、着替えを余儀なくされました。
天井裏を伝ってきた泥水を被ったような状態ですがまだ仕事の時間なので着替えだけして仕事に戻りました、また交代した後はなかなか暇にならず。
新人氏がいろいろやらかしていて後処理とかもやってたので。普段は23時には終わる後片付けが終わったのが23時半。
リーダーが仕事の鬼だったので休憩は定刻から入りました、ようやくお風呂に入れました。
5時間ほど寝て起床、水浸しになった休憩室からは泥臭い臭いがします。
テレビとかレンジは水を被ってダウンしてますし、一体どうなってしまうのやら。
昨日の後片付けの続きをし7時から休憩、同期と休憩が被る貴重な時間なんですが…。
休憩室にはいれないので事務室で時間を過ごしました、7時半に勤務に戻り9時過ぎの交代が来るのを待ちます。

9時過ぎに交代を果たしようやく解放されました、ちなみに今日は新人さんの配属日でもあります。
今日から着任になる新人氏を横目に職場を後にします、といっても昼ご飯を食べに行こうという話なので家には帰りません。
先輩が少し残業があるというので後輩を連れて東京駅をぶらついてました、飯田橋で先輩と合流しお馴染みのお好み焼きのお店へ。
前に来たのも金曜日ですが今回は初めてランチの時間にやってきました、11時半過ぎから徐々に混み始め12時には満席状態に。
昼間からお酒を飲んで若干騒いできてしまいました、13時半にはお開きになって九段下から帰ります。
中野まで東西線で出てバスで帰宅、14時過ぎに帰ってきました。
また郵便書留が来ていてなんだろうと思ったら、カードの有効期限の更新でした。
そんなのすっかり忘れてましたからねぇ…びっくりしました。
夕方新宿に行こうかなぁなんて考えながら昼寝を開始、16時半くらいに起きるはずが目を覚ましてみたら18時半。
さすがに出かける気にならないので、スーパーで晩ご飯の買い物だけしてきました。
まぁ昼ご飯を食べて家に帰って寝てただけでお腹は空いてないので軽く食べて済ませました、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

休みだと土日の感覚になることが多いんですが、明日は正真正銘土曜日です。
家族連れとか多くて出かけにくい土曜日、まぁ適度に出かけられればと思います。