続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/31

5月もおしまいなんですねー、2014年度が始まって早2ヶ月が経過したわけですが。
ひたすら機械の相手をしてると飽き飽きしてきます、やはりこの業務はあまりやりたくありません。
とりあえず今日ここまでの振り返りです。

昨日パジャマを薄手のに変えて昨日は熟睡だったんですが、今日は暑かったからかあまり熟睡できませんで。
寝起きもいまいちの状態で7時前に布団から出て、支度をして渋々出勤する訳ですが。
衣類の荷造りはしてあったものの食品の荷造りはしてなくて、結局いろいろ忘れてきてしまいました。
もうこればっかりはどうしようもありません、まして職場に着いてから気付いたんじゃなおさら。
丸ノ内線は53分の2であるへんてこLCD車を引き当てました、まだ数が増えてなければこの確率のはずです。
銀座の乗り換えはいつもと同じなんですが、日比谷線ホームを歩いてみました。
別に普通でした、銀座線は1000系が来てくれたので良かったです。
8時半前に職場に到着、着替えて9時には勤務が始まってしまいます。
引き継ぎをして機械の集計作業から、トラブルもなくさくさくっと終わります。
ただ月末なので普段よりやることがたくさんあって…いやはややってられません。
とりあえず途中までやって中断、接客の仕事に交代します。
僅か20分ほどしか入らない接客勤務、これが終わったら昼ご飯タイムです。
休憩時間はあっという間に過ぎるんですがねぇ…前回の機械メンテナンスは日曜日だったのでそれと同じ勤務スケジュールです。
月末にやることをやってたら最初の1時間は割とあっという間に過ぎました、1時間に満たない休憩時間ですがここは昼寝タイム。
今度は2時間働きます、今日ようやくトラブルが起きてとばっちりを喰らいイラっとはしますが…。
こうも暑いと頭に血が上る人が多いんですかね、それ以外は機械のトラブルもなく推移しました。
17時から晩ご飯タイム、こうも暑いと少しずつ食欲が失せてきてくれればいいなと…。
なので今日もいつもに比べれば食べた量は少なめ…のはずです、18時には仕事に戻ります。
ここからが長丁場なんですが…結果的にはトラブルもなく非常に平和でした。
前回よりトラブルも少なく、いささか気楽に仕事ができました。

12時間後には解放されているはず、このままトラブルに巻き込まれることなく終えたいところです。
なんだか親が来るとか来ないとか…予定がどうなるのやら。