続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/21

今月は25日が日曜日なので給料日が2日も早いんですが…また今月も赤字のようで気が重い管理人です。
なんだかまぁ保険とかの出費が多すぎるんですよね、将来的に必要なものになるんでしょうがそれにしても負担が重い。
本当に生活に必要なものを買う分しか残らない気がします、何か高額な買い物をするとすぐに赤字に転落するといった感じで…。
西高島平にいたときはそこまで金欠に陥らなかった気がします、家賃の負担は1万円増えましたがこれも少なからず影響してるんでしょう。
そんなこんだで来月には大阪に行ってだいぶお金が飛ぶんですよね…7月にもビックイベントが控えていて今から恐ろしいです。
まぁとりあえず振り返りに参りましょうか。

今朝は8時半まで寝てました、途中で起きることもほぼなく熟睡でした。
朝ご飯を食べてぼちぼち出かける支度をします、12時くらいに神田に行くつもりで9時半くらいに家を出ます。
目の前で始発のバスが行ってしまいましたが…まぁバスが続いていて空いてたので良しとします。
中野駅に到着、10分ほど遅れている東西線日本橋まで。
05系の13次車に当たるとまぁ嬉しいのに、ほぼ同期の東葉車が来るとがっかりするのはなぜなのか。
日本橋で銀座線に乗り換えて新橋へ、更衣室だけ寄って見つからないようにこっそり職場を後にします。
さて…1時間半ほど時間を潰すんですがどうしたものか、あれだけ寝たのに眠いので一眠りしたい。
ということで東海道線で横浜まで行き、横須賀線に乗り換え新日本橋を目指すことにします。
新日本橋と神田って意外と近いんですよ、路線図で見ると全然違うところにあるように感じますが。
東海道線はよかったんですが横須賀線が…11両だったので無駄に混んでてやられました。
12時前には神田に到着し彼女と合流しました、このまま出かけるんだろうと思ってたのに家に帰るんだそうで。
中央線と埼京線を乗り継ぎ板橋へ、昼ご飯はファミレスで済ませることにしたんですが…。
ちょうど高校は中間試験の期間らしく高校生がやたらいて混んでるんですよね…頭の悪そうな輩が騒ぐので実に迷惑。
彼女の家にやってきたんですが眠くてしょうがない様子、昼寝をされるとやることがなくなるので帰ることにしました。
といってもまだ15時前、素直に帰ってもしょうがないので川口で働いている友人でも見に行こうかなぁと思い王子まで。
京浜東北線に乗って川口へ、30分ほど立ち話をしてしまいました。
さらに北上し大宮まで行ってみたんですが、ここには知り合いが見当たらないので帰ることにします。
埼京線の大宮始発に乗ってうとうとしながら池袋、丸ノ内線に乗り換えてこちらは割と熟睡して中野坂上乗換えを経て帰ってきました。
珍しく三男が家にいました、でも晩ご飯は個別に作って済ませました。
シャワーを浴びて洗濯をしてパソコンを起動し今に至ります。

明日は機械メンテナンスがメインでないので…まぁ新人氏が多いので不安ではありますがまぁいいかなぁと。
それよりもこの赤字傾向をどう抜け出すかの方が重要です、どうにかならないものか…。