続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/2

はぁーあ、家に帰りたいですねぇ…。
明日の午前中には解放されるんでしょうが、早く自由になりたいものです。
ではここまでを振り返ります。

今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて仕事に行く支度をします。
まだクールビズのお達しが出てないので普通にネクタイをして着替えをして出勤します、7時半過ぎの丸ノ内線です。
02系の更新車で銀座まで、銀座からは1000系だったので非常にいい乗り継ぎです。
1000系は第12編成、順調に数を増やしているんでしょうか。
8時過ぎに職場に到着、着替えて9時の勤務開始まで待機。
昨日は午前中は空いてたと言います、果たしてどうなるんでしょうか…。
午前中はまぁ確かに空いてたかなぁと…月曜日と同じくらいでしょうか。
1時間くらい働いて交代してを繰り返し、12時から昼休み。
13時からまた1時間ほど働いて…その後は機械メンテナンスというか集計作業。
こちらはトラブルもなく順調に終わり、他の仕事もやるくらい。
16時前に接客を一仕事して、少し休憩があってまたお仕事。
ここで痛恨のミスをしかけまして…結局未遂で終わったんで良かったですが本当に焦りましたねー。
17時から晩ご飯休憩、この休憩の後はもうまとまった休憩はありません。
ここからが長いんですよね…暇ならいいんですがそんなはずもなく。
ただ思っていたほど混まずに推移してきました、このまま終わってくれればいいんですがねー。

昨日はむしろ20時以降の方が混んだといいます、油断大敵というかなんというか…。
まぁこのまま何もなく終わってくれることを祈るだけです、いつも祈ってる気がしますが。