皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は出かけてきたわけですが、やけに昼寝をしてしまったので今晩寝付けるか心配です。
でもまぁ今こうして記事を打っている間にもあくびが出るんで大丈夫でしょう、それでは今日の振り返りです。

休みなのに6時半に起床、もちろんもう少し寝ていたいんですがそうも言っていられませんで。
着替えてささっと支度をして家を出ます、雨が降ってますがたった5分のためにその後ずっと傘を持ち歩くことを考えると濡れたほうがよさそうだなぁと言うことで駅まで急ぎ足。
7時くらいの丸ノ内線で新宿へ出て埼京線の通勤快速に乗り換え、板橋で彼女と合流です。
8時過ぎに大宮到着、絶賛バイトのときに働いていた時間に到着しました。
15分ほどの乗り換え時間で長野シソカソセソに乗り換えます、乗り継ぎが15分ほどなんですが朝ご飯を調達したりバイトで知った顔がいておしゃべりをしてたので尚更短く感じられる乗換え時間でした。
E7系の長野行きですが今回は普通車に乗車…それにしても狭い。
ここ最近グリーン車ばかり乗ってたツケですかねぇ、とりあえず朝ご飯を食べます。
正直乗り飽きた区間なので寝ててもよかったんですが、寝付くことなく長野に到着。
今回のお出かけのメインは飯山線の全線走破です、2両編成のうち十日町行き前1両に乗り込みます。
211系の長野発甲府行きとか気が遠くなりそうな電車とか、いつの間に長野に増えた115系湘南色の姿を見つつ長野を出発します。
豊野からが今回の目的ともいえます、初夏の新緑が眩しいです。
千曲川というか信濃川に沿ってひたすら走ります、北陸新幹線の駅になる飯山駅も新幹線部分はほぼ完成しているような感じで。
絶賛在来線部分の工事をしてました、戸狩野沢温泉で後ろの車を切り離し1両で十日町を目指します。
それにしても…折り返し列車の設定のある戸狩野沢温泉といい森宮野原といい随分しょぼいなぁという印象を受けました、車両基地とかもなかったですし。
景色の変化に乏しいまま十日町に着きました、降りるのは初めてです。
乗ってきた車両は結局越後川口行きになるみたいなので全区間お世話になることになります、1時間もないんですがここで昼ご飯を食べます。
ショッピングセンターとある場所に行ってみたんですが食事できる場所が1箇所しかなく、選ぶ余地もなく入りまして。
慌しく食事をして駅に戻りました、残り30分ほどで飯山線走破です。
乗って分かったんですがそこまで車窓が楽しくないなぁと、新緑とか紅葉とかきれいなんでしょうけどねー。
越後川口で10分ほどの待ち合わせで管理人たちが乗る水上行きが来ます、何人か飯山線から降りてきましたが皆長岡行きに乗っていきました。
越後湯沢くらいまで寝てました、まぁ乗ったことのある区間なので…。
越後湯沢では683系9両のはくたかがいました、別に乗り換えるわけでもなくそのまま水上まで乗って行きます。
下りの上越国境越えはかなりやってますが上りはまだ3回目くらい、意外とあっという間に過ぎ去る越後湯沢~水上間。
湘南色6連の高崎行きに乗り継ぎです、6両だけあって途中駅からそこそこの乗車があっても余裕です。
もちろんこの区間も半分くらい寝てました、高崎では通勤快速に乗り継ぐつもりでしたがその前の湘南新宿ラインに乗り込みまして。
ひたすら普通電車で帰ってきたのでした、ここでも熊谷辺りから記憶がなく起きたらもう大宮でした。
10時間ほどかけて戻ってきました、そのまま赤羽まで乗っていき埼京線乗換えで板橋で下車。
彼女を送り届け来た道を戻り、新宿まで出て丸ノ内線中野富士見町行きで帰宅です。
20時過ぎに家に戻ってきました、昨日の余り物で簡単に晩ご飯を食べシャワーを浴びて洗濯を干しました。
そしてパソコンを起動しました、長野とか天気がよかったですがこっちはどうだったのか。

明日はまた泊まり勤務、泊まりのメンバーに若干不安のある管理人です。
まぁ明日は接客メインなので…へまをしないように適度に働こうと思います。