続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/19

10日ぶりに機械メンテナンスの勤務をこなしています、やはりあまりやりたくない仕事です…。
まぁ要所要所は乗りきれているんですが、ちまちまトラブルがあって疲れております。
早速ですが今日ここまでを振り返って参ります。

最近寝付けがよくありません、喉が渇いて起きたり物音で起きたり。
6時半過ぎに起きたんですが眠気がとれませんで…あぁやだやだ。
朝ご飯を食べて着替えて出勤しますが…昨日ちゃんと支度をしとけばよかったのにいろいろ忘れ物をしました。
丸ノ内線は02系更新車、銀座線はまだ新車の香りのする1000系で昨日と真逆の乗り継ぎとなりました。
コンビニに寄ってから職場入り、勤務開始が9時なのでそれまで待機。
交代引き継ぎをしてスタート、今日いきなりの山場である機械の集計作業になります。
集計作業中にもトラブルが起きる嫌な展開、ただこのトラブルは作業には影響がなかったのが幸いです。
作業が終わると昼ご飯タイムになります、早いですよね…。
それにしても今日は機械のメンテナンスをしてると何かしらトラブルが起きます、やってられません。
しばらくは大したことのないトラブルでしたが、夕方に起きたやつはなかなか厄介でして。
まぁとにかく…13時半からの休憩時間は昼寝をしてました、14時半からはまた作業。
16時にはもう晩ご飯タイムに、それが終わるとまた作業。
ここで今日最大のトラブルが起きました、うまく対処できてるか不安でなりません。
そうこうしているうちに接客の勤務に入る時間になります、まぁ時間が時間なのでしばらく混むのはいつもの展開。
ただ30分くらいで空いてきたかなぁ…なんて思っていたら新人氏が泥沼にはまり一気に混んでしまいまして。
本来の休憩時間より少し遅れて休憩をいただいております。

明日は…仕事が終わったらやることがたくさんです。
自分のためになるものとはいえ…正直早く帰りたいのが本音です。
この後ももう少し機械メンテナンスがあります、いい加減トラブルに見舞われずに過ごしたいところです。