続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

もう5月も終わるんですねぇ…あと10日ほどしたら大阪に行くとか信じられません。
まだまだ先の話だと思ってたんですがねーいやはや信じられません。
さて…今日ここまでの振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて支度を整え出勤します。
いつもより2本くらい早い中野富士見町始発の電車、02系の更新車が来ました。
珍しく朝ラッシュなのに英語放送も流れてました、02系更新車が来たら銀座線は1000系という流れなんですが今日に限っては01系。
新橋にやって来ました、やけに早い到着でいつも以上にゆっくり支度ができました。
9時から勤務が始まります、1時間ほど働いて交代して…を午前中繰り返します。
10時過ぎは交代に手間取った分、管理人も引き継ぎが遅れて時間が押す展開。
なんだかそこそこ忙しくて…そんなに暇をもて余す感じでもなく。
昼ご飯タイム、相変わらず落ち着かない休憩室で過ごし13時過ぎに仕事に戻ります。
だいたいいつも混んでいる時間なんですが今日は珍しくガラガラ、そんなに混むことなく交代を果たしました。
そうすると機械の集計作業のお時間になります、トラブルもなく至極平和な時間を送りました。
時間のおつりがありすぎて他の作業をやり始めましたが、それでも余裕のある展開。
少し働いて休憩時間、ちょっと外に出て銀行回りと買い物を。
15分ほど出歩いただけなのにかなりの汗、今からこの感じだと7月とかどうなってしまうやら…。
また少し働いたら晩ご飯タイムになります、この時間もかなり空いてて不気味な感じです。
晩ご飯を食べて戻る頃には…さすがにいつも通りでした、ばっちり徒列ができてます。
とりあえず1時間ほどがむしゃらにやっていたら、いつの間にか昼間レベルの混雑に戻りました。
このまま終わってくれればいいんですが…というか夜に雨が降るとか言ってましたがそれはどうなったのやら。

さて…今日これからが最後の長丁場です、前回はこの時間に雨漏りが起きて散々な目に遭いました。
今日はまた同じような展開になってしまうのか…いやそれは避けたいところですけど。