続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/4

どこかで見たんですが今回のゴールデンウィークの休み、明日明後日をどう過ごすかで五月病になるかならないかが決まるんですって。
そしたら明日が泊まり勤務の管理人は確実に五月病になるんではないかと…そうでなくとも働きたくないですからね。
というか今年の連休はあっという間に終わりますねぇ、残り2日ですか。
残り2日は仕事で潰される管理人が今日の休みを振り返ります。

今朝は8時半くらいまで寝てました、寝すぎてしまったのか起きても眠いという…。
とりあえず洗濯物を干して朝ご飯を食べ、部屋の掃除機がけを。
今日も午前中は出かけるつもりがなく、家でダラダラしながら午後のお出かけの情報収集。
どうやら国分寺線系統に2000系更新車がいるようなので、それにあわせていけばよさそうです。
ということで12時くらいに昼ご飯、ようやく弟が起きてきました。
入れ替わるような感じで管理人は出かけることにします、バスで中野駅まで。
バスが出庫準備をしてたので来るのを期待したんですが、別のところからバスが来たので乗車。
中野から中央特快で国分寺まで、三鷹に停まるだけなので早いです。
それで国分寺に来たわけですが…予想している運用に入っているのがなぜか3ドア車。
西武園への延長運転をしていて予想通りにはいかなかったようです、なのでベンチで時刻表を見て運用チェック。
待つこと20分、ようやく2000系更新車が来てくれました。
この電車も西武園行きでしたがそこまで行っても仕方ないので東村山まで乗車。
すぐに来た急行で小平に行き、別の2000系更新車を探すことにしました。
土日ダイヤだと急行も8両というイメージがあるんですが、今日は10両の急行を何本か見かけました。
新2000系の各駅停車が来たのでこれで高田馬場まで行くことにします、その道中でこの後どうするか考えてました。
高田馬場東西線に乗り換え九段下まで、さらに半蔵門線で神保町へ。
乗った8000系にも丸ノ内線で見かけるへんてこLCDが付いてました、ドアチャイムが7000系とかと同じやつになっていて萎えました。
神保町の書店街を少し歩き、家に帰ることにしました。
再び半蔵門線、爆音8500系にひとまず乗って渋谷まで。
渋谷で電車を待っている人がやけに多かったです、ラッシュ前並の混み具合で乗ってきた8500系は走り去って行きました。
向かい側に5000系のトップナンバーが来たのでこれで永田町まで、赤坂見附まで歩いて丸ノ内線
珍しく直近の電車が荻窪行きでした、中野坂上乗換えを経て中野新橋で下車。
晩ご飯の買い物をして17時過ぎに戻ってきました、夜からバイトの弟がまだ家にいました。
早く家に帰って来れたので家で○点を見ました、家で見るのかいつ以来なことか…。
19時くらいから晩ご飯を食べ、食器を洗ってシャワーを浴びまして。
明日洗濯が出来ない分洗濯機をまわし、洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

とりあえず明日の仕事を乗り切れば久しぶりに新幹線に乗りに行きます、それを糧に乗り切りたいところです。
天気があまりよくないという予報に少し期待して寝ようと思います。