続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/3

そういえば5月に入って自宅・職場ともにシャンプーとかボディーソープが変わりまして。
今まで使っていたものを新しいものに変えると気分が変わりますよね…って管理人だけですか?
心機一転がんば…るわけではありません、ゆるーい感じで今日を振り返ります。

昨日の夜はまぁ働いていた面々全員ハズレくじを均等に引き当てたようで…勤務が終わる頃にはぐったりしてました。
なので勤務終了後のお風呂で新しいシャンプーとかを使ってリフレッシュできました、0時半くらいに就寝です。
今朝は5時半過ぎの起床、機械メンテナンスだと4時間くらいしか寝れないので5時間寝れるのはありがたいです。
昨日の後片付け作業の続きをして、朝ご飯休憩を経て1時間半ほど働けばおしまいです。
連休が始まるので朝は普段より忙しいかなぁと思いましたが、そうでもありませんで。
勤務が終わったら速やかに帰るのが管理人の仕事です、まして土日は中野富士見町行きが少ないので尚更。
銀座経由で丸ノ内線、10時半前には家に帰ってきたんですが…。
いつもより靴が多いなぁと思ったら両親が既に上京してました、昨日の夜からこっちに向かっていたようで。
てっきり今晩来るものだと思ってたので拍子抜けです、とりあえず管理人はいつものようにシャワーを浴びます。
洗濯は既にやっていてくれたので今朝は省略、昼ご飯だけ皆で食べに行くことにしました。
父親は車の運転で疲れたからといって家で寝てましたが…まぁ帰りの運転もあるんでしょうがない。
バスで中野駅に出て駅近くで昼ご飯を済ませました、弟たちは買い物に行くようですが管理人は彼女とそのまま出かけます。
ケータイの機種変更をしたいそうでお店を巡り歩くツアーだそうで、まずは東高円寺まで徒歩移動。
今日はやけに暑かったので…かなり疲れましたが結局ここのお店ではだめだということが分かり無駄足に。
すっかり歩き疲れたんですが今度は横浜に行くということで…丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ライン
横浜にやってきたのが15時過ぎ、彼女が手続きをしている間にトイレを探しに商業施設に行ったんですが…。
やたら男子トイレが少なくて混んでまして、上のフロアに足を運んでも状況があまり変わらないという…。
用を足してお店に戻ったらここでもだめだみたいな話になって駅に戻ってきました、時刻的に京急の黄色い電車が来るので見に行くことに。
赤い電車・青い電車はちゃんとしているのにあの黄色い電車だけなんであんなに残念な結果になったのか。
よりによって管理人の好きなIGBTの子なので複雑なものがあります、あれを3年もやるというのが若干信じられません。
んで…帰るのかなぁと思ったらもう少し買い物をするということで結局横浜でぶらぶらしてました、全然座れなくて管理人の足は棒になる寸前に。
帰りの電車はとにかく座りたくて乗ったのは東海道線国府津車E231系のトップナンバーが来ました。
後続のホリデー快速が気になりましたが、どうせ混んでると思われるのでやめておきました。
東京まで出てきて京浜東北線乗換えで王子、彼女を家まで送って管理人も家路につきます。
三田線に乗ろうかなぁと思ったんですが、東急車が来ても3000系みたいなのでやめました。
板橋から埼京線で池袋、ダイヤ乱れと出ている丸ノ内線に乗り換えます。
どんどん折り返し変更をかけているようで、時刻どおりに中野富士見町行きを出してくれました。
おかげでほとんど待たずに乗ることが出来ました、車端部も確保したので文句なしです。
中野新橋で降りて買い物をして家に戻ってきたのが20時半、両親は三男を連れて帰ったので次男が家にいるだけ。
とりあえずこの連休中は静かな家で過ごせそうです、このまましばらく帰ってこなければいいんですが。

シャワーを浴びてパソコンを起動しております。
7日に少し出かけるんですが、それとは別にどこかに行きたいなぁと模索しております。
といっても日帰りで行くのもなんか物足りないんですが、夜行列車が減った今車中泊ができないのが結構な困り者です。
眠い目を凝らして、少し時刻表とにらめっこしてみますか…。