続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/10

皆さんこんばんわ、管理人です。
今月2回しかない日勤のうちの1回をこなしてきたわけですが…いやはや長く感じました。
平日だと忙しくてもう少し時間がたつのが早く感じられるのかもしれませんが、土曜日で時間の流れ方がゆっくりでして…。
まぁ忙しくないことに越したことはないんで贅沢は言っていられませんよね、ということで今日の振り返りです。

今朝は7時過ぎに起床、9時間は寝れていないんですが結構寝れたほうかと。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて…適度に仕事に行く支度をします。
中番勤務で10時前に仕事が始まるんですが、この時間にぴったり合う中野富士見町始発の電車がないのが困ったところ。
結局バスで中野駅に出て東西線で出勤です、微妙なボロさの05系。
日本橋で乗り換えた銀座線は01系としては新しいほうでしたが、まぁ所詮01系は01系ですからねぇ…。
コンビニで買い物をして9時過ぎに職場に到着、ちょうど泊まり勤務を終えた人がいる中で勤務に向かわなければなりません。
管理人も帰りたいですねぇ、遊びたいですがそうも言ってはいられませんで。
10時前に交代して勤務が始まります、土曜日の朝は結構混む感じがあるんですが今日はそうでもなく。
11時過ぎに最初の小休止があります、それが終わると1時間半ほど働いて昼休憩になります。
この昼休憩が終わると2時間ほど働きっぱなしになりまして、ここが辛いところでしょうか。
激しく混むわけでもなく気楽に働いてました、16時からは休憩があって17時から1時間働けばおしまいです。
今日はベテランの人が多かったんですが、もう1回ある日勤の日が新人主体でいまからげっそりします…。
18時過ぎに勤務終了、このまま家に帰るのもなぁと言うことで神田へ。
働いている彼女の様子を見てきました、銀座線は1000系のトップナンバーでこれで日本橋まで。
日本橋からは15000系で中野に出てきました、バスに乗って家の最寄まで乗車し最近よく行きつつある中華料理屋で晩ご飯。
20時くらいに家に戻ってきました、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

昼寝をしてないからかやけに眠いです、休日は明日しかないのでしっかり休みたいところです。