続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/6

今日で連休が終わって明日からが辛いという人は多いんでしょうが、そもそも連休でない上明日は休みの管理人にしてみればどうってことありません。
むしろ明日は下田に行ってくるので…1日しか休みはないですが遊びに出かけて気分転換できればいいですかね。
やけに寒かった今日の振り返りです。

3時半過ぎに起きて活動を始めるわけですが…ちゃんと天気予報どおり雨が降ってました。
4時過ぎから機械の集計作業をしていきます、こちらもトラブルもなく順調に推移しました。
どちらかで何かしらのトラブルに見舞われることが多かったので一安心、いつもの休日以上に人もいないのでトラブルも起きません。
5時半過ぎから接客の仕事も兼ねるんですが、いつも以上に存在感が薄れてました。
土休日ダイヤでは7時からの朝ご飯休憩が30分ほどで短めです、それが終わって残り1時間半ほど。
仕事をもらったのでそれをこなしてたらあっという間に時間が過ぎて交代の時間に、交代が済めばもう終わりなのでさようなら。
急いで着替えて東海道線で東京、そこから丸ノ内線中野富士見町行きに乗り込みます。
いつも以上に空いている電車でした、中野富士見町で降りたのは10人くらいでしたか。
家に戻ってきました、とりあえずシャワーを浴びて薄手のものだけでも洗濯を。
少し出かけようと思って情報収集をしてたんですが、どうも芳しくないので西武線方面に行くのはやめときます。
昼ご飯を食べて12時半頃家を出ます、丸ノ内線経由で新宿三丁目から副都心線
残念な8両の各駅停車でしたが5000系だったので満足、念のため5050系ではありません。
渋谷で乗り換えの半蔵門線も5000系です、とりあえず神保町まで乗って行きまた書店街をぶらぶら。
歩き疲れたので再び電車に乗ります、東武線直通の50050系で北千住を目指します。
曳船で30000系の第2編成を発見、なかなか面白い音がするというので折り返しを待つことにします。
日差しがなく寒いホームで20分待つのは酷でしたが、でも乗って納得いい音がするじゃありませんか。
北千住で千代田線乗り換え、PMSMの本家16000系は綾瀬止まりですが一応乗っておきます。
そういえば千代田線の支線で走り始めた05系を見てきましたが…随分無駄な装備だなぁと。
あまりありがたみのないE233系で新松戸、武蔵野線乗換えで西船橋に出てきました。
今日最後に乗る電車に選んだのは05系の更新車、なのでこれもPMSMです。
中野で5分の乗り継ぎでバスがあります、4月に出来たばかりの系統にようやく乗れる機会が来ました。
もっとも途中で降りるのであまり意味はありません、放送が新鮮だなぁと思っただけ。
いつものスーパーで買い物をして17時過ぎに戻ってきました、寒かったので家でダラダラしてました。
晩ご飯は19時前に食べ始めました、ちょうど見ていたテレビが面白くて1時間以上見てしまいました。
本当はもう少し早くシャワーを浴びてパソコンを起動しようと思ったんですが…まぁいいでしょう。

明日は仕事に行くときと同じ時間に起きないといけません、なので結構な早起きになります。
休日にしては早起きなのです、もっと寝ていたいですがしょうがない。
ということで夜更かしはほどほどに早く寝ようと思います。