続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

お休みにしようかとも思ったんですが、頑張って記事をお送りしようと思います。
パソコンからですが前置きは適当に、早速どうぞ。

昨日は20時過ぎには暇になったんですが…人の出入りは途切れませんで暇を持て余すというほどではありませんでした。
まぁ大きなトラブルもなく勤務が終わったのはよかったですかね、後片付けもさっさと片付きましたし。
日付が変わる前に寝る時間を迎えます、お風呂に入って0時半には寝ました。
今朝は5時半過ぎに起きて昨日の続き、前日いろいろあったんですがこちらもトラブルなく片付きました。
朝ご飯休憩30分をいただいて9時過ぎの交代まで働きます、そんなに忙しくもなく無事に交代を果たしました。

仕事から解放されたのでまずはさっさと帰ります、東京まで東海道線で出て丸ノ内線中野富士見町まで。
10時過ぎに帰ってきました、シャワーを浴びて洗濯物を干していきます。
調べてみると2000系の更新車が動いていそうなので午後に乗りに行くことにして…とりあえず昼ご飯。
今日のうちに証明写真を撮っておきたいので再びスーツに袖を通して出かけることにします、バスで中野駅に出て駅の近くの商店街にあるスタジオへ。
写真写りの悪さに閉口しつつ用事が終わったので西武線に乗りに行こうと思います、東西線高田馬場に出ます。
ただ読みが外れて全然違う編成が来ました、でも暑くて外で待つ気にならず結局乗ってしまいました。
面白みのない編成だったので爆睡、ほとんど寝たまま拝島まで。
すぐに東京行きの電車が来ます、どうせ混んでるだろうと思ったら空いてたので乗り込んでまた昼寝。
東京に着いたのが16時半前、飯田橋に18時過ぎの待ち合わせになってるんですがそれでもまだ時間があります。
なんとなく総武線快速錦糸町へ、半蔵門線に乗り換えてみます。
東急5000系の久喜行きが来たので北千住まで乗車、乗り換え千代田線で国会議事堂前まで行きます。
16000系に乗るという目標は達成したんですが、その前にきた回送が06系だったという…。
国会議事堂前もとい溜池山王から南北線飯田橋へ、うまい具合に時間も潰れ5080系にも乗れたので満足です。
今日は友人と晩ご飯を食べることになってます、行く先は先日職場の先輩といった広島お好み焼きのお店。
飯田橋待ち合わせの予定でしたが友人の仕事の都合もあって九段下で待ち合わせ、まぁここが最寄なので歩けばすぐです。
金曜日ということでほぼ満員御礼状態、先日来たときと打って変わり賑やかな店内でした。
お酒も飲んで食事もして…お店を20時前に後にしましたがまだ時間が早いです。
友人が家に行きたいと言うのでリクエストに応え帰宅します、東西線で中野に出てバス。
家で1時間ほどおしゃべりをしてお開きとなりました、友人を送りつつ明日の買い物をしてこれで外出はおしまい。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日はまた1人休日です、まぁ家のことをやればいいですかね~。