続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/8

やっぱり平日は忙しくて嫌ですねー、早く明日の交代を迎えたいものです。
ということでこの休憩時間は短いので、さっさと振り返りに入ります。

6時半過ぎに起きたわけですが、その30分くらい前に新潟に行っていた三男が帰ってきたようです。
せっかく静かな日々を送っていたのに…また今日から部屋も散らかるし洗濯物も増えるしろくなことがないですねー。
起きて朝ご飯を食べて着替えをし、7時半には家を出ることにします。
丸ノ内線は普通の02系ですが銀座線は1000系が来ました、その1000系も若い番号でしたが。
8時過ぎには新橋に到着、着替えてゆっくり勤務開始まで待機します。
9時過ぎには交代をして機械の集計作業になります、淡々とやりまして1時間もかからずに無事終了。
いろいろ後片付けをしてたら交代の時間になります、昼ご飯タイムです。
平日ダイヤなので機械のメンテナンスも長くて1時間半くらいです、トラブルが起きなければ特に問題もなく。
13時半からの休憩はお昼寝タイム、まぁそんなに寝つけるわけでもないので眠くなるんですが…。
また1時間半働いたらもう晩ご飯休憩になります、ここまでは早いんですよ
ねー。
晩ご飯はまぁとにかくこれが終わるととにかく長いんですよね…1時間半機械のメンテナンスをしたら2時間ほど接客をしないといけないので。
うんざりする長さです、とりあえず機械メンテナンスの方は大したトラブルもなく済んでよかったですかね。
19時から接客、GWも終わったというのにそこそこ忙しくてまぁ…。
もちろんGW前に比べれば空いてるんですけどねー、まぁ疲れますよね。
今日は見習い扱いの先輩がいるので夜も安心、交代も時間通りに頂けました。

久しぶりに長々と接客をした気がします、かなり疲れました。
後1時間ちょっとでとりあえず今日は終わります、解放されるのは12時間ほど後ですか…。
明日は天気がそんなによくないみたいですねー、ちょっと心配です。