続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/26

また体が重い管理人です、主に下半身ですかね。
それもこれも水泳をしてきたからに他ありません、明日は休みなのに早起きをしないといけないのでこの疲労の上体で早起きできるか心配です。
ということで早速振り返りに入ります。

3時半くらいに自然に起きてしまうこの悲しさ、着替えて4時過ぎから作業を始めます。
今日もトラブルなく集計作業が終わり、適度に機械の手入れをして接客をして。
7時過ぎから朝ご飯タイム、静かな休憩室でゆったりしてました。
最後の1時間ほどは引継ぎの準備をして過ごします、それでも時間が余ってたので古い時刻表の路線図に乗ったことのない路線を塗りつぶしてみました。
東北地方はほとんど塗りつぶされてしまいました、寝台特急で通過した部分を含めればそうでもないのかもしれませんが。
関東近郊でもまだまだ烏山線とか久留里線が残っています、まぁ微妙な路線が残っているわけです。
まぁ機会があれば乗り潰しに行きたいなぁなんて考えてたら交代のお時間です、お疲れ様でした。
今週は勉強会があるんですが、木曜日に出るつもりなので今日は帰宅します。
というかジムに行くのです、金曜日が明けの日が多かったんですが金曜日はジムが休みなのです…。
京浜東北線はE233系のトップナンバーでひとまず神田に行き彼女の勤務が終わるのを待機、結局30分くらい待つ羽目になりました。
11時前にジムに到着し、管理人はプールでひたすら泳ぎます。
前に来たときはかなり空いていたのに今日はそこそこ人がいます、各コースに3人くらいですか。
平泳ぎで大してスピードが出ないので肩身の狭い思いをしつつも1時間ほどで2000メートルくらい泳ぎました、足が疲れたのでこれでおしまい。
ジャグジーとお風呂で一息ついて13時にはジムを後にしました、昼ご飯は定食屋に行きたいとのことですが見当が付かず結局神田に戻ってきました。
少し遅めの昼ご飯を食べて少し出歩いて帰るはずが、疲れたから家に帰るというので彼女を送っていくことにします。
王子駅と彼女の家を往復しました、ちょっと東急さんにお金を貢がないとなので乗りに行くことにします。
京浜東北線は今日2度目のトップナンバーで蒲田まで乗って行きます、するとうまい具合に先日営業運転入りした1500系に乗れるんですね。
走行音とか車内の感じはかなり7000系に近いものでびっくりです、ドアチャイムとかは従来のタイプで管理人的にはポイントが高いです。
五反田まで乗りとおし山手線乗換えで新宿、対面乗り換えの総武線が来たら乗り換えようかと思いましたがホームを歩いている間に来なかったので丸ノ内線に乗り換えます。
中野坂上乗換えを経て中野新橋で下車、買い物をして17時過ぎに家に戻ってきました。
ゆっくり晩ご飯の支度をして19時過ぎには食事、珍しく三男がいて一緒に食事をとりました。
家で弟と食事を食べるのとかいつぶりでしょうか…ちょっと思い出せません。
食器を洗ってシャワーを浴びて…雨だとは分かっていますが洗濯をしました。
そしたら弟の服が色移りしてて悲惨な事態に…管理人のシャツも巻き添えを食らいました。
なので何日か前と同じように染み抜きに奮闘してたら遅くなってしまいました。

明日は仕事のとき並みの時刻に起きないとなのです、今から寝ても9時間寝れません。
まぁさっさと寝て明日に備えます、それでは。