続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/15

5月も折り返し地点であります、10回ある泊まり勤務も半分ですか。
たまには記事をお休みに…とも思ったんですが、明日の夜は外食に行くし2日分まとめるのは面倒だなーと思いまして。
今日ここまでを簡単にお送りしようと思います。

4時くらいに何か音楽が聞こえるなぁと思ったらリビングで三男が何か聞いてました、やかましいったらまぁ…。
おかげで中途半端な時間に起きてしまい眠いったらまぁ、とりあえずいつも通り6時半過ぎに布団から出ました。
次男も就活で起きてきました、彼は一体何度新潟に行くことになるのやら。
7時半前に着替えて家を出ます、雨はぱらついてますが明日傘を持って帰るのは嫌なので濡れていくことにします。
丸ノ内線は普通の02系、銀座で乗り換えの銀座線も普通の01系で面白みは皆無。
職場に到着、今日から制服が変わって身軽な装備になります。
ちょっと今日のこの天気だと寒い気もしますが…別に外で働く訳じゃないしいいですかね。
9時過ぎには交代をして勤務が始まります、今日は新人氏が多いのでやや不安が多いです…。
それでも午前中は順調に推移しました、そんなにくそ忙しいわけでもなく。
昼休みが終わったらまた1時間働いて…少しずつ空いてきたかなぁと思ったら機械の集計作業のお時間。
今日は順調にすいすいと終わりました、随分と暇な時間ができました。
機械の集計作業はさっさと終わり接客のお仕事に交代しますが…機械のトラブルが起きて先輩が駆り出され時間になっても交代出来ず。
まぁ自分が対応することにならなくてよかったかなぁと…その分休憩が減りますが。
昼寝をしようかと思ってましたが叶わず、少し休んでまた働いて晩ご飯タイム。
この交代前は空いててよかったです、このまま推移してほしいですが無理な話。
18時過ぎに戻った頃にはまた徒列ができているわけで…まぁ月曜日と同じ展開ですよね。
でも月曜日より人の減りは早かったんですよ、その代わり結構なハズレくじを引き当てて頭を使うはめになりましたが…。
でもこれを新人氏が引き当てなくてよかったですかね、確実に何かしらやらかしてくれたことでしょう。
そう言う自分も間違えてないといいんですが…ちょっと心配です。

ということで今日ここまででした、まだ筋肉痛もするし眠いしで体調はよくありません。
なんとか22時までは乗りきりたいところです…あぁ先が長いったらまぁ。