続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/17

明日の仕事に行きたくない管理人です、日曜日で普段よりは働く気力が起きるものなんですが…。
なにせ接客担当が新人ばかりで…マイペースな輩ばかりなので非常に心配です。
先週にも同じようなメンバーで構成され同期が大変な目に遭ってました、その番が管理人に来たわけです。
…早起きをしなくていいのが救いですかねぇ、それ以外はいいことがありません。
家のことをやろうということで鉄分が控えめの今日の振り返りです。

いつも洗濯機のタイマーを気にして寝るんですが、今朝は起きてから洗濯機をスタートさせようということで9時間以上熟睡しました。
9時のアラームで起床、未だにシーツなどが冬仕様なのでこれも洗濯してしまいましょう。
洗濯が終わるまで朝ご飯タイム、シーツやら布団カバーがあるので干すものが大目です。
せっかくなのでタンスの中身などを整理、ごちゃごちゃしてた衣装ケースがいくらかすっきりしました。
後はシーツとかを夏仕様に変えました、掃除機がけとかもあわせて実施。
これをやってたらインターホンが鳴りました、結局は管理人が頼んでいた新しいカードが届いたんですが…。
以前三男が代引きで通販をしていて所持金が間に合わず業者の人を追い返してしまったことがあります、それがトラウマで呼び鈴を無視してしまい再配達を頼む羽目になりました…。
それにしても…前に頼んだポイントカードといい今回のクレジットカードといいやけに届くのが早かったです、目安に4週間と書いてあったのに今回のカードは3週ほどで届きました。
昼ご飯を食べて出かけるつもりでいろいろ調べます、西武の新2000系で1本だけVVVFインバーターを積んでいるやつが動いているということで。
今日の狙いはこれですかね、東急で言う8642Fでしょうか。
あんまり早くから行ってもなぁなんて言ってたら物凄くぎりぎりの時間になってしまいました、とりあえず丸ノ内線で新宿へ急ぎます。
とりあえずは西武新宿線本川越まで、急行電車はまさかの6000系。
20000系が来るよりはマシなんですがそれでも所詮6000系なので微妙です、それなら普通に2000系でよかったんですが…。
今日はちゃんと読み通りで所沢の留置線に問題の2097Fが待機しています、所沢始発なのは嬉しいポイントです。
その前の急行が9000系で惹かれましたが…とりあえず今日の狙いはこの2097Fなのでこちらに乗り込みます。
また面白い音のするインバーターを積んでいるんですねぇ、これで車内が更新されてたら文句なしですね。
池袋まで乗っていってまだ15時半過ぎ、このまま帰るには少し早いなぁと路線図を見てみます。
少し歩いてみるかと大塚まで山手線で出てそこから新大塚まで歩いてみました、10分ほどで着いてしまうんですが。
あとは帰るだけです、02系のトップナンバーが来ました。
実は先ほど中野坂上~新宿間でも乗ったんですよね、なんともタイミングがよいというか…。
中野坂上乗換えを経て中野新橋下車、晩ご飯の買い物をして17時半前には家に戻ってきました。
一休みしていたら再配達のカードが届きました、二度手間を取らせてしまってすいませんでした。
ご飯を炊飯器にセットして炊き上がるまでボケーっとしてました、19時には晩ご飯タイムとしました。
しばらくテレビを見てたんですが食器を洗ってシャワーを浴びました、明日はそんなに早起きしなくていいので今晩は洗濯しなくていいですかね。
ということでパソコンを起動し今に至ります。

今月2回しかない日勤の2回目が明日です、本当に何も起きなければいいんですが…。
不安要素がありすぎで心配です、その次の日が泊まりなのもやってられません。
ブルーサンデーを迎える管理人でした、言っといてなんですがブルーサンデーってなんかアイスとかパフェでありそうな名前ですね…。