続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/11

今日は日曜日だったんですねぇ…明日は世間同様ブルーマンデーを迎えることになります。
なんだか今日は無駄にたくさん歩いたので疲れました、早速振り返りに参ります。

9時間睡眠に届かないくらいの睡眠時間、今朝は8時まで寝てるつもりが30分くらい前に起きてしまいました。
こうなると起きてた方がよさそうなので布団から出ます、洗濯物を干して朝ご飯を食べます。
少し部屋の掃除機がけをして、着替えて出かける支度をして家を出ます。
9時半過ぎの中野富士見町始発の電車で新宿まで、02系の第17編成でした。
まさか帰りもこの電車になるとは思いませんで…とりあえず待ち合わせ場所である新宿駅南口へ。
バイトのOBの方と遊ぶことになってまして…10時過ぎに合流を果たしました。
もう少し早ければスーパーあずさに間に合ったんですが…今日の予定を話し合いとりあえず立川に出ることにしました。
ワンコイン…では乗れなくなった特急の自由席利用です、土曜日なら混むんでしょうが日曜の今日はガラガラです。
立川から西武線へはバスでリーチします、なんだか窓が異様に大きなやつがいたのでこれに乗ることにします。
東大和市まで乗っていって西武線に乗り換え、一応西武線に詳しいはずの先輩なんですが言っている事が結構ちぐはぐで…。
乗りたい2000系更新車が…反対側に来たので結局折返しを待ってました、玉川上水行きだったのですぐに戻ってきてくれてよかったです。
そのまま新宿線に直通してくれればいいんですが残念ながら小平行き、乗り換えて所沢へ。
急行池袋行きがガ○ダムだったので後続の始発準急に乗車、こちらは30000系です。
車内のつり革まで微妙に卵形なんですね…気付きませんでした。
練馬で地下鉄直通電車に乗り換え、結局ガ○ダムに乗る羽目になりました。
小竹向原で地下鉄線として改札を入りなおすために地上に出ました、ついでに昼ご飯が食べられそうな場所を探します。
そしたら全然ないんですよ、驚くくらい何もない。
環七に出てみました、車で走ってるし飲食店を見かけたことがあると思うので歩いてみましたが全然ない。
結局新桜台を過ぎ西武線の陸橋も越え…江古田まで歩いてきてしまいました。
14時過ぎにようやく昼ご飯にありつけました、食事がおいしかったのは言うまでもありません。
秋葉原に行きたいんですがどうやって行ったものか、結局新江古田まで歩いて都営地下鉄を乗り継いで行くことにしました。
大江戸線が無駄に混んでたんですよねー、普段空いてる電車にばかり当たってるんでしょうか。
新宿で乗り換えます、京王車の急行に乗っても岩本町には停まらないので結局後続の始発を待つことに。
15時半過ぎにようやく秋葉原に到着、もう1人友人が来るようなのでそれまで時間潰し。
模型屋巡りをしてたわけですが、かれこれ2時間近く歩き回りさすがに疲れまして。
上野に移動し喫茶店でおしゃべりをしてました、OBを弄るのが大好きな友人が合流したことによりそれはそれはにぎやかになりました。
19時前に帰途につくことになり…埼玉方面に帰る2人に合わせて赤羽まで乗って行きました。
時計を見るとちょうど池袋から中野富士見町行きに間に合うので埼京線で池袋に出て乗り換えました、そしたらまさかの朝乗った第17編成に遭遇したのです。
中野富士見町を出庫し入庫…意味があるのかないのか分かりません。
20時過ぎに中野富士見町に到着、昼寝できなかったので少し寝てました。
昼ご飯が遅かったのでそんなにお腹が空いてなく、職場に持っていく用の冷凍食品で晩ご飯を済ませました。
その後シャワーを浴びて今に至っております。

なぜか歯が痛いです、今晩は念入りに歯を磨いて寝ますかねぇ…。